万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登俺旅 マリンベース ピース

門前町黒島を散策

能登さまとは バイバイして

 

門前のコメリ

セフロ様 ズボンのベルトが何処かへ消えたとか・・・・

  (数日後にトランポの中から発見)

 

 

大沢に戻り トランポにバイク詰め込み

今夜の宿が有る能登町

 1時間チョイで マリンベース ピース到着

 

駐車場を挟んで建物の後ろ側が海

  すると組み立て中のマリンデッキ

これ セフロ様が組み立てのお手伝いをしていたのがコレ

S__4907014

だから 海に入って作業出来る胴長着用なのですね

 ・・・写真だけ見ると 漁師のバイトかと思っちゃいましたが

 

「途中までなら入れるよ」ということで

デッキへ

 時間も黄昏時で 景色の光が変わっていく

 

遠くには うっすらと 北アルプス

 

お風呂を頂いてから

イメージ 19

 

再びデッキ

見える光は 小木漁港

 

 

この日は コータローさまとも 此処で集合の予定

数日後のコータローさま

PM3時頃に奥飛騨を通過したという情報なので

 順調に来れれば PM8~9時頃には到着かな

 

その間 セフロ様と私は 食堂で寛ぐ

玄関に置いてあった青いHDに跨る

 サトミママと お孫ちゃんのイラスト

 

このイラストから3年経っているので お孫ちゃんは 更に成長

 てきぱきとお店の手伝い  将来は美人さんかな

 

 

お孫ちゃんが描いた ピースのテラスから眺める 富山湾から登る満月

 

実際の月はこんな感じ

イメージ 26

2017年 宿泊時 撮影

 

我々が 癒されている間にも

バイクを愛するオーナーの作る美味しい料理が食べられる 海沿いのカフェ「PEACE Riders Marine Base」(ピースライダーズマリンベース)【能登町】  | のとルネ

 

 

コータローさまは 能登町に向かう道の途中

f:id:mannenNA:20191118200022j:plain

能登って 羽咋の柳田を過ぎると 街頭も少なく 真っ暗

 見えるのは ライトに照らされる範囲だけ

  しかもこの日は夕方に小雨が降り 道路は濡れてライトの光さえ吸い込む

 

でも どうにかコータローさま8時半頃にピース到着

 荷物をおろし 軽く食事しながら

イメージ 25

ホッとした表情で 「能登の道は暗かった」と

 

 そのあとは 共同スペースをイカ臭くしならら 一杯

DSC_6326

イカの干物を焼く・・・これが旨くて 酒に合う

 

  しかしながら 同室のライダーも居ましたので 11時には 就寝

                          おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村