万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

房総・暴走ツー 昼食で揉める

景色の良い公園の様な道から見える海沿いの街

イメージ 1
丁度お昼近くの時間  さてどんな食堂連れて行ってくれるかな・・・

街中は港町らしく古くからの狭い路地
イメージ 2

昭和な家
イメージ 3

とある食堂の駐車場に入る
イメージ 4
駐車場奥には 他のバイクのツーリンググループ  車も多数
・・・繁盛している店だな

店舗の大きさ自体は小さいけど 大丈夫かな
イメージ 5
・・・と思ったら 不安的中 店内は満席


しかしながら 幹事のセフロ様 事前に連絡 
席の確保は予約済み

混んでいる時間なので 多少待つのは仕方ないかな・・・
と思っていたのですが


バイトの店員から「入れません」 との言葉
話にならないので店長呼ぶも 同じ回答
イメージ 6
話が違うので 当然 セフロさま 激怒

私とすれば 味はたとえ良くても(食べてませんが) 約束も守れないような店では 気持ちよく無い
夜には民宿で美味しい魚は食べられるので
こんな店で食べるより  ファーストフードやコンビニの方がマシ


セフロ様なだめて 先に進むことに


綺麗な景色の中 真鍮カッカ来て来ているセフロ様の後ろに着く
イメージ 7
店主の無礼と約束破りは当然 腹が立つのは当然ですが
幹事の立場とすれば 当初の予定が狂ってしまった 申し訳なさも


メンバーとすれば それほど気にしてはいないのですけど
イメージ 8

ツールングですから 先に進めばなるようになる
イメージ 9

勝浦、 房総半島の東側にいるよです
イメージ 10

3月末の 真昼の暴走は暖かく 心地良い
イメージ 11

腹減っていることも この時は忘れてました
イメージ 12

ソテツの木が 南国の雰囲気、  なんとなく南伊豆にも似ているな
イメージ 13

安原小湊 
イメージ 14

渋滞こそしていないけど 車の流れは遅い
イメージ 15

暖かくて遅いと眠くなる・・・・
イメージ 16


イメージ 17

なんて思っていると 地魚料理 「船よし」さん到着
イメージ 23
ここも駐車場は車やバイクでいっぱい

店の奥に 1軒の民家 
そこの脇ならバイクが停められるスペースが
たまたまその家から自転車押して出てきた 年配の紳士に 「ここにバイク止めてもいいですか?」
と聞くと 「どうぞ」 ということで快諾していただく
イメージ 18
この紳士 「船よし」のお店の経営している一族の長老
年齢は90歳を越えているそうですが 姿勢も良いし言葉もハッキリ

セフロさまと話が噛み合う

駐車場から見える風景
イメージ 19


イメージ 20

食事の方は席が空くまで待って貰えれば OKとの事
イメージ 21
急ぐ旅でもないので 先ほどの爺さんと雑談

饒舌なお方で みっちゃんの首のデキものに効く薬草の講義
イメージ 22
外房の気候や食べ物がそうさせるのか 元気で気さくなおじいさんに癒される 我々



イメージ 24

そんな事しているうちに 「席が空きました」 とコール
イメージ 25
少し遅い時間になりましたが お楽しみの昼食です



                                              ・・・・・続く