万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 名立~小矢部

9月19日、名立谷浜 雨

イメージ 1
集合予定時間になっても メンバーは現れません
予定通り10時に東御湯の丸を出ていれば 途中ソフトクリームを食べても 十分間に合う筈ですが・・・・

雨なので 途中でカッパでも着ているのかな?
イメージ 3

それでも待っていると 40分遅れで 到着
イメージ 2
シルバーウィークの影響か 関東方面の高速道路含む主要道は渋滞で思った以上に時間がかかったとか
・・・・人口の集中する都会は大変だ

毎年恒例の能登ツーリングも昨年は能登島から七尾近辺で渋滞
そんな反省から 今年は能登島大橋コースは外しました

名立谷浜で昼食  豪華に海鮮丼
イメージ 4
紅ズアイカニが入っているところが 名立らしい、   白身サカナが多く入っているのも嬉しい

バイクにも飯食わせ
イメージ 5

能生の海岸     バイクの右手に日本海
イメージ 6
皆さんが思う、 演歌の世界に登場する「日本海」に今日の海の色は近いイメージか?

糸魚川手前 信号待ち
イメージ 7
FX750界に試乗する 信wさま どんな印象もったかな?

Z1やZ1Rには試乗したことある私ですが CB750に乗りなれるとZの方が足付きは良いし
ステップとハンドルが近いというか 脇が締まったポジションでエンジンのトルクも有って 
基本的なライデングで早く走れるベーシックなバイクの印象

CBナナハンって 優等生と言われるホンダにあって 
ガニ股で背中丸め 開いた脇から体重移動してやるような、 どとらかというと下品な走らせ方のほうが
バイクがヒラヒラ軽く動いてくれて面白い

しかし FXしんちゃん号にかんしては CRキャブに サスはガチガチのセッテング
普通のZとは タブン印象は違うと思いますけど


最近出来た 糸魚川バイパス
イメージ 8
高架から見える海が綺麗

そして糸魚川
イメージ 9

天気回復 、 良いツーリングになりそう
イメージ 10

空は晴れ、その色を映す濃い彩の日本海
イメージ 11

親不知 旧街道
イメージ 13
YKB550様が見上げるは
イメージ 12
明治に街道を開いた時に刻まれた文字

イメージ 14

ここで 信wさまはお別れ
イメージ 15

明日も新聞配達、 このあともツーリングを楽しみながら帰宅したようです
イメージ 16

我々は 北陸道で小矢部ICまで
イメージ 17

そこから下道  稲刈り直前の田園風景
イメージ 18

そして イオックス
イメージ 19


イメージ 20

正面の山が医王山 斜面に見えるスキー場
イメージ 21

白い建物がホテル 右側にはコテージとその事務所
イメージ 22
ここでも 宿泊できます

イメージ 23

ホテル駐車場にバイク止めると
イメージ 24

すでに 一文字ハンドルのW1S
イメージ 25
もう 一文字様は到着している模様


                                                        続く