万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 女岩・新港

富山高岡、雨晴海岸

能登ツーリング3日目朝は薄曇り
イメージ 2
連休中とあって釣り客で握わう ヨットハーバー

イメージ 1
必殺 釣り仕様モタード


朝食を済ませ 荷物準備しながらも
イメージ 3
正しい 石川県人は 石川県が舞台になっている NHK朝ドラ「まれ」視聴  
(TV前に陣取るトモさま&万年NA)

ガレージからバイクを表に出し 荷物もスタンバイ
イメージ 4

記念撮影 その1
イメージ 5

その2
イメージ 6
カメラマン 女岩荘マスター

その3
イメージ 7
その4
イメージ 26
出発します



宿を出て 女岩に寄り道
イメージ 8

イメージ 9

国道に出て
イメージ 10

イメージ 11

もう一度 女岩を見ながら 東進
イメージ 12

イメージ 13

しばらく市街地ウネウネすると

新港
イメージ 14

帆船 海王丸が佇む
イメージ 16
家族連れやカップルが憩う 場所

タバコの売店を探す一文字様   昨日から3度目のニコチン切れ
イメージ 15
どうも この様なロマンチックな場所には 不似合いなおっちゃん6人組
イメージ 27

それなら 早々に 移動と思いや・・・・・昨日からの食い過ぎで トイレが近い(もちろん大)
と 長い滞在時間


更に東進 新港大橋を渡ります
イメージ 17

左手には 先ほど見学した海王丸が目の下に
イメージ 18

高いクレーンも 目線と同じ高さ
イメージ 19

右手は伏木の富山新港が眼下に
イメージ 20

頂部の吊り橋
イメージ 21

左側は富山湾
イメージ 22

いよいよ 頂部 空が高い
イメージ 23

頂部を過ぎた途端 目の前に広がる 富山湾
イメージ 24

高い場所を走り 鳥になった気分を味わえる 新港大橋
イメージ 25
何時かゴードン様を案内したい


                                                       続く