万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

A1 エンジン始動

さて バッテリーはつないで イングニッションON  
ニュートラルランプの点灯は確認 テールランプが点きっぱなしなので 一旦切り離す

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ガソリン入れを取り付け
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ガソリン注ぐと 
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右キャブからガソリン ダダ漏れ

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フロートバルブ 交換するも 改善せず

調べた結果  要因は手製パッキンの一部の幅が広すぎ フロートに干渉
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パッキンを作り直し

少量ガソリンいれて 一晩様子見
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そしたら 今度は反対側から微小漏れ
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反対側もフロートバルブ交換 (キースターのセット内に付属の部品)
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そして ガソリン入れて
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しばらく放置
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大丈夫なようです

一旦プラグ外し キーをON
キックしてみると プラグ2本とも強い火花確認

プラグ戻して キック
・・・エンジン掛からない

もういっかいキック
・・・・反応なし

シリンダーにガソリン垂らして キック
・・・かかるも すぐ止まる

チョークがあったこと思い出し チョーク引いて キック

・・・1発で アッサリ始動
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再び エンジンに火がはいりました

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勢いよく吹き出す 2サイクルエンジンの煙

あっという間に
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煙で ガレージ真っ白


午前の部は ここで強制終了

まだアイドリングはしないし 回転ばらつき   ウインカーは点かない箇所もあるし
クラッチの具合は未確認

・・・・エンジン動いても まだまだ安心はできない