万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

飛騨紅葉狩りツーリング 福光~萩集落

10月22日 土曜

あさ 7時過ぎ あの暑い季節と違い まだ低い太陽
イメージ 1
この日は 当初 徘徊ーず 北陸支部のメンバーに声かけ 皆さん「行けるよ」とツーリング計画した日でしたが
一人減り・・・二人減り

しかも ケチが付いて W3万年号もバッテリー上がり
イメージ 2
この日は CB750FOURでの出動となりました

待ち合わせ場所
イメージ 5
道の駅 福光

早く着きすぎたか 誰も居ない
イメージ 3
とりあえず 缶コーヒ


2サイクルの音が聞こえて来た  マッハⅢ H1ですね
イメージ 4
ライダーはトイレに駆け込んで お話出来ず



今度はバーチカルツインの音
イメージ 8
今日 御一緒する Iさん 登場

イメージ 6
ヤマハ TX650Ⅱ型

予定時間を5分過ぎたので  もう誰も来ないと判断
 この日は Iさんと万年NA の2人



イオックスに抜ける方の道
イメージ 7

ここは電柱の無い区間があり 開放的
イメージ 9

国道 304 唐木峠
イメージ 10

トンネル抜けると
イメージ 11

庄川側の谷
イメージ 12

枝道
イメージ 13
枝道入ると
イメージ 16
五箇山 相倉集

駐車場で BMWのお兄さんと雑談
BMWと言うと 水平対向2気筒のRシリーズの人気が高いですが
このバイクは 6気筒だそう
イメージ 14
見ると マフラーの穴は6コ( ウチ4個はダミー

イメージ 15
エンジンサイドには 「6」 

6気筒って CBX1000や KZ1300 だけじゃないんだ(驚)
   ・・・・・あ  ・・ベネリクワトロを忘れていた
   (クワトロは4気筒で 6気筒はセイ 修正します)

でも 折角の6気筒 もうすこしエンジンを見せるデザインのほうが 面白そう

申し訳ないが 現状ではデカイスクーターにしか見えない
(K1600GTオーナー及びファンの皆様申し訳ありません ・・・・素直な感想なもんで)

K1600のライダーの方は気さくでいい感じの人でした



相倉集落散策
イメージ 17
稲刈りは終わった田んぼ

イメージ 19
目立った花も咲いてなくて 秋も深まって来たこと実感

イメージ 20

外壁には 木の皮を貼り付け 腐食防止
イメージ 21

屋根は間伐材の丸太を使い 森の木材を有効利用
イメージ 22
釘を使わず 縄で固定 
こうすると 雪の重みや強風の時でも 屋根がしなり力を受け流す 


でも 目が行くのは
イメージ 33

食べ物
イメージ 18
どれも美味しそうだけど まだお昼ご飯には早い
イメージ 23
秋の花 サルビア

イメージ 24
あずきの天日干し

イメージ 25
紫の実はなんだろう?

イメージ 26
さて バイクに戻ります

国道 156に入り 上梨集落
イメージ 27

富山>岐阜
イメージ 28

そして R360
イメージ 29

イメージ 30

白川郷 萩集落を見下ろす 展望台
イメージ 32

そして 
イメージ 31
しっかり 観光してます




                                                      つづく