万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北一周ツーリング 北緯40度

男鹿半島 入道岬灯台

イメージ 1

北緯40度に位置する
イメージ 6

そんな灯台の傍で女子が楽しそうに写真撮影
イメージ 4

いっぽう オヤジが背中で哀愁をただよせる この構造物
イメージ 3
これだけ見たときは日時計かな? と思いましたが

日時計を兼ねた 北緯40度のモニュメント
イメージ 2

正確にスリットが入った 石の列が南に
イメージ 5

                その石を重ねるとこんな感じ
イメージ 19

時間はちょうど12時ですが 
イメージ 7
なんか 腹も減らないので パス
 再びバイク

5分も走らないうちに 雨つぶを感じ
イメージ 8
再びカッパ着る

イメージ 9

ちいさな漁港
イメージ 10
船も少ない

イメージ 11

この後 寒風山スカイラインに入る手前で 雨が強くなり  スカイラインはパス
イメージ 12

小さな集落でバイク屋発見  店はお休みでしたが
イメージ 14

ショーウインドウに エルシノア
イメージ 13

古いタイプのCB125
イメージ 15

集落を過ぎると 雨は強く
イメージ 16

そして 雨粒は大きく
イメージ 17

しまいには 視界がぼやけて
イメージ 18
またまた 雨との戦いが始まる


                                                つづく