万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

南紀ツーリング 勝浦~大地

三重県紀宝町から県境の熊野川渡り 和歌山県新宮

なるべく 海側を走ってみようと 国道外れるも
イメージ 1

すぐ 国道へ戻る
イメージ 2

またまた 国道外れ 海側行くと
イメージ 3

昔ながらの ウネった細い路地
イメージ 4

突き当たると 小さな漁港
イメージ 5

桟橋からは 小魚  
イメージ 6
伊豆ではよく見かけた 派手な色のサカナは確認できませんでしたが 大きなボラは発見

イメージ 7

小さな漁船は多く係留されてますが 静か
イメージ 8

誰もいないので 写真取り放題
イメージ 31

国道出て先に進む
イメージ 9

イメージ 10

再び県道 
イメージ 11

大きな漁船も係留されている  勝浦漁港  
マグロの水揚げで有名
イメージ 12
港の市場には観光客多数
・・・そんな場所はパス

市場過ぎれば ノンビリした勝浦の町
イメージ 13

また国道をすこし行くと
イメージ 14

道の駅 大地
イメージ 15

キャンプツーリングのオフ車が2台
イメージ 16
11月初旬ではまだ暖かい南紀 
今回走って川の水がすごく綺麗な印象をもちましたので キャンプツーリングも面白そう


この道の駅 大地
驚いたのが トイレが奇麗・高級  
イメージ 18

小用に入ったのですが 思わず個室で唸っちゃいました
イメージ 17
近くにきた際には 是非



そしてお土産なんですが
イメージ 21
大地といえば 鯨
鯨のお着物や 大和煮 

そして 海産物
イメージ 19ゴマサバがすごく安い、  この値段でこんな良い型

そして マグロ
イメージ 20
これも 安い  ビンチョウマグロですから 赤身がメイン
さっぱりした 味



そして 紀州といえば 梅干
イメージ 22

少しだけ買い物して
イメージ 23
食事や甘味もあるし 空いてます

ここから 大地町の岬のある方へ行ってみましょう
イメージ 24

こんな 感じで 2つの岬に入江が入り混じる 複雑な地形
イメージ 25

未知の駅からいくらも行かない 場所で
イメージ 26
ザトウクジラ親子のオブジェ   ・・・でかいですね

南国風の整備された道を行くと
イメージ 27

イメージ 28

高いマストの見張り台  船首にはモリ
イメージ 30

イメージ 29

このような モノがあると 捕鯨の街と実感



                                                       つづく