万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

南紀ツーリング 熊野街道

11月4日(土) 南紀ツーリング 2日目朝
昨日 下道で500km以上走行しましたので 今日はノンビリ走る予定

イメージ 2

7時になりましたので ロビーまで朝飯食いに
イメージ 1
宿の女将さん手作り トーストサラダ  お洒落です
ジャムの甘さとトーストの焼け具合がちょうど良い
それに野菜やフルーツがタップリなんで 腹持ちが良い

これに コーヒーが付く
ホテルの朝食時間 好きですね


8時前  着替えて準備したら 出発
イメージ 3
昨日夜には 満車だった駐車場も 6割の車は出発済み
・・・・ガテン系仕事関係者朝は早い

バイクは 私以外に スクーター×1 と スポーツバイク×1 がそのまんま
イメージ 4
 ツーリングライダーの朝は遅いか?
・・・と言っても まだ8時前


出発
イメージ 5
宿の駐車場を出たら 2分で海

イメージ 7
熊野灘の太平洋
イメージ 6



この日は 熊野から 潮岬方面を回って見る予定 
イメージ 8
細かいプランニングはまったくナシの 出たとこ勝負  とりあえず海岸沿いで
 鯨とめばり寿司 には出会いたいな  


繁華街があると左手に松林
イメージ 9
わたしの知っている範囲では 旧国道1号沿いの沼津辺りも似てるかな

イメージ 10

繁華街が途切れると 浜
イメージ 11
紀宝町で 給油
そこの あんちゃん (60代半ば) が このCB750FOUR 見て懐かしがってくれ
15分くらい バイク談義
南紀の人はフレンドリー
 
古いバイクが好きな人が多いのかな とも思いましたが
でも 今回三重では 

1日目  伊勢で W1S 1台
2日目  目撃 ゼロ
3日目  伊勢でマッハ2台 いなべ(岐阜との県境近く)で 白CB 1台 
 ・・・・・と少ない印象

   3日目 三重出て 岐阜~滋賀で立て続けに CBを6台も目撃
      ・・・やっぱり 名古屋文化の影響力は強い

熊野大橋を渡ると
イメージ 12
三重から和歌山に

和歌山の新宮市 市街地は混んでいたので 海岸沿いに出てみる
イメージ 14

三輪崎海岸
イメージ 15

太平洋に面しているので 波がもっとウネっていると想像してましたが 島や防波堤があるので静か
イメージ 16
 それに 11月なのに 寒くない
イメージ 17
 

                                                    つづく