万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

年末遠征 伊勢原の夜

あらためて 明けましておめでとうございます

もう金沢にいます
北陸は1月2日から大雪と聞いて すこし早めに帰ってきました
今日は明け方 すこし雪は積りましたが 気温が高く今の時間は雨
・・・結果論ですが 慌てることはなかった 



ブログ記事ですが
早速年末遠征
28日に仕事納め 29日朝 6時20分 トランポに荷物はすでに積み込み済み
イメージ 1

今回の道連れはDT-1F
イメージ 2
出発します

金沢大学のある県道から富山県境へ
イメージ 3

砺波平野に入る頃 夜が明ける
イメージ 4

福光>井波>庄川
イメージ 5

富山市街地西側から国道8号
イメージ 6

海が見えてきました 親知不
イメージ 7
風は弱い

糸魚川から小谷
イメージ 8
この辺が一番雪が多かったですが 道路は凍っておらず 楽な移動

白馬繁華街
イメージ 9
意外と雪は少ない

青木湖・木崎湖付近
イメージ 10
標高が高く 気温は低い
ウインドウォッシャーの吹き出しノズルは凍るけど 道路の凍結は酷くない

安曇野まで出るとこの通り
イメージ 11
年末 みなかみあたりで 大雪と聞いていたので 今年の雪の少なさに驚く

国道が混む 安曇野~諏訪南は高速でワープ
イメージ 12

信州のみチェーン店 展開する 中華料理 テンホウ
イメージ 14
一人で入っても 手軽

中華丼 税込 600円
イメージ 13
値段も庶民の味方


すこし時間に余裕があったので 思いつきで寄り道するも
イメージ 15
残念ながら 不在でした

甲斐の国も横断して
イメージ 16

行き着いた場所は 此処
イメージ 18
CB500FOURのタンクコレクション

ツーリーディング ドラム  灰色ケーブル
イメージ 17
貴重なバイク達の棲家  伊勢原CB基地
少し駄べリングして

斜向かいの ゑびすさんへ
イメージ 19
レトロな外観、 でもお店の中も綺麗で落ち着く

料理も酒も美味しいし 安い
イメージ 20
・・・・のですが 食う飲む 酔っ払う で写真 少ない

今回メンバーは 伊勢原CBさまに 田舎親父さま 万年NAの 3人
イメージ 21
年末なのだからか お店には他のお客さんもおらず 殆ど貸切
鍋なんかも突き 暮れの夜は更けていくのですが

この日仕事で 神奈川に来ているとは聞いていた 千葉の印旛在住の このお方、 せぇふろ様
深夜の合流 
驚きました
イメージ 22
まさか このタイミングでお会い出来るとは
金沢から関東エリアの神奈川と群馬ならまだ どうにかなる距離の感覚ですが
千葉って東京挟んで 地の果て(お互い様ですが)
こんな時の時間はあっという間
 
コノ後 お開きになって ホテルの部屋戻ると 時計の針は 25時でした




                                                        続く