万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

年末年始遠征 金沢~伊勢原

ブログも冬休み突入 年末年始休暇です
(また 昨年記事に戻ることもあると思いますが)

12月29日 冬休みスタートの早朝は雪
イメージ 2
今冬初の 本格的雪
・・・この日は伊勢原まで長距離移動、先が思いやられるな


詰んだバイクは XT250T ・・・暗くて見えないですが
イメージ 1
一台あれば オフロードにも オンロードにも対応 
便利なバイク

石川>富山 倶利伽羅峠
イメージ 3
結構な振りの雪

そのまま R8号で東へ、 黒部川
イメージ 4

日本海が見えてきて
イメージ 8

遅めの朝食
イメージ 9


富山から県境超えてすぐ 道の駅の食堂
イメージ 5

たら汁
イメージ 6

朝からけっこうな量
イメージ 7
寒い時はいいですね

食ったら 出発
イメージ 10

こに時期独特の風景
イメージ 11

イメージ 12
車お窓に付いた雨粒でわかるように 気温は若干上がる

R148で山間部 姫川温泉
イメージ 13
再び雪道
・・・でも ウインドウォッシャー液のノズルが凍ることはなく 例年より気温は高い

青木湖・ 木崎湖 と来ると 気温が低い場所ですが
イメージ 14
道路の凍結は溶ける

イメージ 15
でも 凍程度の半氷は滑るので 用心

大町の町に入ると 道路の雪はなくなり
その後は 楽勝移動
5時半ごろ 伊勢原到着

6時 R246沿い 恵比寿屋さん 集合
イメージ 16
ここも 美味しい

イメージ 17
乾杯

イメージ 18

山芋鍋
イメージ 19

どれも美味しい
イメージ 20

この日は ビールにハイボール
イメージ 21
久しぶりに 呑んだ~~
やっぱり呑めるメンバーだと楽しい

翌日もあるので 12時頃お開き
イメージ 22
これくらいが ちょうどいい 伊勢原の夜でした