万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

年末年始遠征 金沢~伊勢原

ブログ上では やっと年末 12月29日

日の出と共に 金沢の自宅出発
イメージ 1
この日の目的地は 伊勢原
お金が掛かるなるべく高速道路は使いたくないので 朝は早めに出ました
(この日は休日割引もないので 下手に乗ると驚くような料金になる)

今年は穏やかな年の暮れ
山沿いに入ると うっすら雪
イメージ 2
正面に戸室山
石川県では この戸室山と白山のみ 火山

富山は何時もの県道>R41
 飛騨神岡から R471 で 平湯
イメージ 3

写真は平湯付近ですが 例年に比べ雪はかなり少ない
イメージ 4
有料のトンネル抜けて(旧道は冬季通行止め)

R158で池田> アルプスグリーン農道で塩尻 > R20号で岡谷 湖西道路から望む 八ヶ岳
イメージ 5

天気は良いし 暖かい 
イメージ 6

道の駅 蔦木宿   小休止
イメージ 9

門松が売られ 年末をかんじます
イメージ 7

綺麗な Zが2台 
イメージ 8
穏やかな年末と言えどそれなりに空気はヒンヤリしてますから 元気に乗ってますね

ヨコモ様の庭先通り
イメージ 10
韮崎    空気が澄んで 富士山がクッキリ綺麗に見える

そのまま下道 R20号> 初狩から裏道はいって 都留 道坂峠 >R413 道志みち> 宮が瀬ダム
イメージ 11
この周辺 こんな道が良くて 信号も民家も無く歩行者も少ないのに 制限速度40km
こりゃ 「神奈川県警の書き入れ道路だな」
当然 神奈川県警には儲けさせたくないので 捕まらない速度でノンビリと(時間に余裕も有ったので) 


そして まだ明るいウチに ホテル到着
イメージ 18
お世話になった 伊勢原第一ホテル
(メンバーが使っている駅北のホテルより 安かったので 利用)


とりあえず 部屋に入って 荷物下ろし  今夜に備えしばし休憩
イメージ 12

いい時間になったので 徒歩で 今夜の呑み会会場へ 
イメージ 13
小田急線の踏切渡り

途中で 今夜泊まり組のメンバー(シゲさま、ちゅうさま みっちゃん)と合流 

今夜の会場 寿屋さんで 匿名の金太郎オヤジ様とも合流
「遅れそう」と言っていた伊勢原CBさまも 案外早く 開場到着  計6名
イメージ 14
もう料理が揃う前から、 ビールに日本酒 ワインの乱れ呑み (323のメンバーは 大概このパターン)

 飲み食いタイムで 撮した写真は これだけ
イメージ 15
鍋ですが  他にも美味しいモノたくさん


この写真から 12月30日  皆さんすでにシンデレラタイム   酒瓶はすべてカラになり
イメージ 16
金太郎オヤジ様 ぶじ小田急線で帰れたのだろうか・・・・・

そして ホテル 13階から 伊勢原の夜景
イメージ 17


                              とりあえず おやすみなさい



                                                       つづく