万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2021年 今年もありがとうございました

今日から正月休み

 

ウチの前の道路でも雪は残る

f:id:mannenNA:20211229133348j:plain

日陰の道にはシャーベット状の雪

 
  

とりあえず 実家に持って行く お土産買いに 金沢港

f:id:mannenNA:20211229132725j:plain

 

北陸と言えば蟹なのですが ここ数年の値上がりはバイクの旧車並み

f:id:mannenNA:20211229132740j:plain

庶民が気軽に楽しめる代物ではなくなりました

 生ものなので 持って帰ると鮮度が落ちるので 買いませんが

その代わり カニカマは買います

 ・・・調理するにもめんどくさくないしゴミも出ない

 

f:id:mannenNA:20211229132757j:plain

蟹は見るだけ

 

買ったのは バスケットNBAで活躍 八村塁選手(富山県出身)が

f:id:mannenNA:20211229135023j:plain

アメリカに行ったときの北陸土産で 同僚選手やスタッフに配って 好評だったという

ウチから車で8分のところに工場がある北陸製菓 ビーバー白エビ味

f:id:mannenNA:20211229132852j:plain

その下にカニカマ

甘えび麹漬け、アカニシ貝キムチ漬け、イカ明太

f:id:mannenNA:20211229133114j:plain

あんころ餅

f:id:mannenNA:20211229133152j:plain

そして コメ

いちいち調理しなくて食えるものほうが 良いかな・・・

  ずぼらな私がそうなので

 

これに例年でしたら 富山のますずしを途中で買っていくパターンなのですが

此処のところの大雪で糸魚川~大町までのルートが不安なので 

今回は米原経由で神奈川まで行く予定

彦根近辺も大雪でしたが ある程度溶けたとおもわれるので)

 

 

トランポにはバイク2台

f:id:mannenNA:20211229133220j:plain

CB550FOURとTY250S

f:id:mannenNA:20211229133247j:plain

年末年始の神奈川は気温は低いけど天気良さそう

伊勢原に集合の皆さま お手柔らかにお願いします

 

ブログ更新も 今年はこの記事が最後になると 思います

(出先ではデジタルデトックスしたいので)

 

今年も万年NAのブログに遊びに来てくれて ありがとう

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村