万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

冬が来るなぁ~

北陸のなが~い冬が来ますね

 

  冬場ネタは少しだけ準備はしてあり

 後は 炬燵の誘惑に勝てるかの問題

 

 

コンナに振ったらバイクは諦めるしかないですが



今年は暖冬という予報

 それに 大雪の時以外でも 海岸沿いなら案外乗れることも

 

その代表なのが

越前海岸

 年末から3月初旬頃迄は 水仙が見ごろ

 

それに カニ丼も食える

カニは高価ですが ここのお店なら2000円前後で食える

 

勿論 インドアというのもアリ

石川には 日本有数のコレクションを誇る 小松自動車博物館

  たしか 1月の半ば過ぎの日曜にモデル撮影会があったような・・・

 

 

秋は 新蕎麦の季節だったのですが 有名なお店は混雑

なので 一人ゆっくり 蕎麦を味わうなら

 囲炉裏にあたりながら

蕎麦が美味しい

  食後の蕎麦湯も最高

 

やっぱり 暖かいモノが食べたければ

凍えながら 入るラーメン屋

 

越前海岸は紹介しましたが 能登島とその近辺も季節風が通りにくく

雪さえ 溶ければ案外 バイクに乗れる

 

能登島来たら みず

 

 刺身定食

冬は ブリに脂が乗る季節

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村