万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春伊勢原ツーリング ~隊員集合

今年も伊勢原CBさまにお願いして 開催しました 
伊勢原ツーリング(別の名を伊勢原探検隊)

探検隊と言い切ってしまうと ストイック&コアな印象になるので
今回は広くメンバーを集めようと 敢えて「伊勢原ツーリング」
と銘打って 告知


私の参加バイクは TY250S
イメージ 8
ストイック&コアにも対応出来るバイクですが
今回これを選んだ理由は 車載したまま車中泊出来るから

決して初参加者を蟻地獄に陥れて 私だけが 高みの見物・・・・という理由では・・・・・
  なんか キーボードの調子が悪いな




16日金曜
午前で仕事終わらせ 出発
金沢の天気は曇りでしたが 富山の細入
イメージ 3
みぞれ雪
見上げると 山の上の方はガスってます
イメージ 2

神岡から奥飛騨温泉付近まで行くと
イメージ 4

気温低下
イメージ 5
安房峠超えて 松本側に入ると 雪は振ってませんでした
 波田の農道で日暮れ  
塩尻峠を岡谷に下って行くと 新しい道路の工事が終わって 展望が良くなり ハンドル握りながら諏訪湖が一望 

しかし 山梨に入った辺りから雨 
南下すると 本降りに

当初は山梨の道の駅 甲斐大和車中泊するつもりでしたが
時間に余裕があったので、河口湖から静岡の小山に抜け道の駅 須走まで 車を進め 
 
今夜のお供は ハイボールに 甘栗 焼き鳥
イメージ 6

そして ミスターバイク BG
イメージ 7
そもそも CB750FOUR K4 と CB750FCを比べるのがムリと思うのですが楽しく拝読、写真がカッコイイ
(殆ど別バイクなのでライダー価値観次第違で好みが分かれる)


選ぶとすれば 個人的には既にK4ですが 
タンデムするならFC 


外の雨の音聞きながら TVもパソコンも 勿論スマホも無い 一人の贅沢な時間
イメージ 1
チビチビとハイボール呑み それが無くなったら 既に敷いてある布団の上にゴロン
座るか寝るかしか無いスペースも案外快適
トイレと歯磨き済ませ ゴロゴロしていると いつの間に眠り




翌朝

朝日が眩しい
イメージ 9
昨夜とは 一転して晴天
今年は富士山も白い

時間はあるので ノンビリ顔洗い 布団畳む
伊勢原までは 急いでも急がなくても 1時間 
ここからなら時間は計算出来る



伊勢原運動公園に着くと、私が一番乗り
トランポからバイク下ろしていると  私と同じようにトランポにバイク(名車 ホンダエルシノア250)
積んで登場 カッチさま


カッチさまもバイク下ろして準備していると
イメージ 10
逗子カフェさま 登場    
ホンダバイアス125  ・・・・国産初のトライアルバイク

そして 今回の幹事・案内役 伊勢原CBさま
イメージ 11
バイアルスがモデルチェンジして 再発売した  イーハトーブ125 にビックタンク搭載


                     そして テリーさま
イメージ 15
              オフロード125を今回の為にレンタルして参加
タマにしか乗らない車種はイベントやツーリングの時だけ借りるというのも 賢い方法


          ギロロ伍長さま 
イメージ 16
           なんと カブで参加
・・・・このあと カブの驚異の走破性を目の当たりにする我々でありました




最後に登場 T中さま
イメージ 13
スコルパ125で
写真はありませんが お見送りに 田舎おやじさまが駆けつけて下さいました

今回 神奈川県から参加 5名   静岡東部 1名   実家が神奈川 1名(私)
と ほぼ地元

参加者が揃った所で
イメージ 12

出発
イメージ 14
地元ライダーでも知らない 迷宮へご案内



                                                         続く