万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

富士キャンプツーリング 東富士

御殿場 某所  カッチさま特設キャンプ場 到着

イメージ 1
雨です

メンバー は幹事のカッチ様を筆頭に
チームおーたさま セフロさま テリーさまに 伊勢原CBさま  鉄人29号さま やままささま  FXシンちゃんさま ギロロ伍長さま
私を加え 総勢10名

雨なので 車に分乗して 近くのレストランで昼食
イメージ 2
ダイニング「兜」さん
ボリュームがあってリースナブル なレストラン
私は海鮮丼をオーダーしましたが 鳥の唐揚げの方が美味しそう

・・・そういえば御殿場は養鶏が盛んで たまごや鶏肉が美味しいこと 忘れてた



ここで 驚いたのが このエルシノア MT250
イメージ 3
再生仕立ての ピカピカ  
ホイルはエクセルのアルミ タイヤも悪路に特化したブロックの大きいタイプで 見るからに気合が入った外観

このバイク 鉄人29号様が持ち込み


かなり以前 鉄人29号基地にバラバラになっていたのは拝見した記憶があるので
カタチになった姿見て わたしも感激
タンクは敢えて 凸凹のままなのが渋い

聞くと まだ仕上がったばかりで 本格的に走らすのは今回が始めてだそう



特設キャンプ場に戻ると 早速試運転
イメージ 4
いいのかな 構わず全開にするよ
・・・・そうしないと 正確な評価も出来ないのは確かなんですが


まだ エンジンの調子は出切ってないみたい
イメージ 5
わたしも 2サイクルオフ車は  DT-1FやTY-Sを寝てたのを起こしましたが
セッテングとかの問題より 最初200~300km走ってアタリを付けないと フケ上がりや 燃費の評価は
出来ない様な気がします
(DTもTYも 200~300km走った辺りから 調子出たので)

それでも 通常の走行にはまったく 問題なし
これからが楽しみなバイクです



各自 バイクの準備して
イメージ 6
雨もこの時点では 上がってます
イメージ 7
伊勢原CBさまと TL125イーハトーブ 


イメージ 8
そして 鉄人29号様と MT250 エルシノア
 バイクも気合がはいってますが ブーツもビンテージのアルパインスターズ


出発です
イメージ 9

先ずは 大野原 外周
イメージ 10

晴れていれば 富士山が正面に
イメージ 11
なんか 大型車両のタイヤ跡があるな・・・

          と思ったら 前方に 大砲を牽引した大型トラック
イメージ 12
           一旦来た道を引き返し



別方向へ
イメージ 13
雨が降っても 火山灰地形のこのあたりの礫が積もった場所は水はけが良い


後続待ち
イメージ 14

鉄人様は ご機嫌
イメージ 15
テリーさまと ギロロ伍長さまは 今回カブで参加
・・・以前の伊勢原でもそうでしたが カブの悪路走破性は侮れない

ミドリのカワサキカラーでキメる FXシンちゃん
・・タイヤがロード向けなので 悪路のグリップ感覚はつかみにくかった様


このあたりで 伊勢原CBさまの TL125のタイヤがパンク
幸い 特設キャンプ場から近い位置でしたので 一旦戻り
イメージ 16
伊勢原CBさまは カッチさま所有のTL125を借りて 乗り換え

イメージ 17

再出発 するも 直後に本降り
イメージ 18
橋の下避難



                              続く