万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

富士キャンプツーリング 往路

9月7日(金曜日)

仕事終わって 自宅でシャワー浴びたら そのまま出発
イメージ 13
トランポの中には XT250T
行き先は 御殿場ですが この日は甲府のホテルまで


到着したのは ホテル昭和
イメージ 10
昭和なバイク乗りにはぴったりな名前ですが   単に甲府昭和インターの近くにあるからこの名前なのかな?



じつはこのホテル3階建てですがエレベーターがないので 階段を上がらなければならない3Fは
ちょいと安い
当然3階の部屋チョイス  
この程度の理由で 値段が安いのは嬉しい
イメージ 15
ダイエットになるかは 気休め程度とは思うが・・・

今回は じゃらんのポイントが溜まっていたので それも使って 3000円でお釣り
値段は安いですが 室内は綺麗
イメージ 1

空調は昔ながらの 冷・温水循環タイプ
イメージ 2
でも このタイプの方が 空調の空気が柔らかく快適

ベッドは広い
イメージ 3

各階に電子レンジがあるのも便利
イメージ 14

遅い時間に到着したので コンビの弁当と炊きとり 
イメージ 4
食ったら寝る





翌朝、 外の光は眩しい
イメージ 5

階段降りて 食堂へ
イメージ 6




あさごはんはバイキング 
ダイエットを謳うだけあって おご飯はお粥(パンも選べますが)
 肉・魚が・・・・・ない
イメージ 7
でも ここのお粥は美味しかった  (パンも)
 スイカがつくのも嬉しい


一番の心配は天気でありますが
イメージ 8
関東方面は晴れマーク 名古屋が雨なので 静岡は どうかな・・・・  降っても小雨で程度かな
でも 回復基調なので 夕方のキャンプは大丈夫

と  この時は思ってました


チェックアウトして
イメージ 9




富士吉田は 空に晴れ間も   でも富士山は雲に覆われる
イメージ 11
篭坂峠超えて

小山に入ると 雨
イメージ 12
・・・・しかも本降り


                                                    続く