万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴーハンさま主催 富士ミーティング 出発

7月7日 北陸は本降りの雨
 この日は愛媛・広島・岡山など 朝には広域に大雨特別警報が出る

なので 行くのに躊躇しましたが これから向かう東の方は 大雨じゃなさそう
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それに これから向かう富士サーキットの明日の天気は良さそう
岐阜の国道が無事通れることを祈りながら 出発
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今回の目的地は 静岡の小山にある 富士サーキット
 7月8日に ホンダCBミーティングがあるので 
 それを機会に ゴーハン様声掛けで クラブドリーム323メンバーも集まろうという 目論見

雨でもトランポ移動なら 不安要素は少ないのですが
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富山の神通川沿いにはいると 凄い水量

神通川の源流域は飛騨高山を中心に 御岳や穂高まで飛騨地方を広範囲
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ダムの水門も全開
ラジオで情報聞きながら運転してましたが 岐阜県にも 特別警報
郡上あたりで 大雨

・・・大雨が北上するとマズイなと思いつつ 

幸い道は通行止めもなく 安房峠トンネル抜けると 小雨  松本の手前 池田で道路も乾く



この日は甲府のビジネスホテルに入るだけの工程
時間もあるし 折角なので 寄り道
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山梨県 韮崎 某所

そう ヨコもさまの農園
現地ついて 電話すると お久しぶりのヨコさま
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ちょいと場所移動しまして

ヨコも基地
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こちらも久々の対面 ヨコも号
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ホンダの設計担当者から 苦労話を聞かされた 緑色のタンク
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退色すると 青くなるのが本物の証

そんな ヨコも号ですが 謎が多い
このバイク 中古でヨコもさまのお父様が購入 
なので、そもそもの素性は不明なのですが 

以前 エンジンの刻印の問題で車検が通らなかったことがあり
どのような 経緯でそうなったのかも不明 (クランクケース交換? エンジン載せ換え? それとも・・?)




そして 今回 もう一つの謎発見 (調べたら もともとの仕様でした)
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それが 右フロントフォークのアウター
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ご覧の様に ツルツルで タブが無い仕様
 (500はもともとこの仕様)




タブ有りなら こんな感じ
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前後にネジ用のタブがあります

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なのでキャリパーサポートが取り付けられ Wデスクに改造可能出来る

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これは「341」の刻印が見える550用 



 峠のおじさまから頂いた サイズ的に判断すると 750k4用                           ↓             ヨコも号  比較
                              ↓                ↓
                             ↓                        ↓
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ハリュパパさま情報によると ハリュパパ号はアウターはこれ(341アウター)に500の中身組み合わせだそうで

ハリュパパ様がおっしゃるように CB500FOURをWデスク化するには

1 CB550FOUR用フロントフォークにそっくり入れ替え
2 CB500FOURフォーク中身に374アウター(341と同一)
    を組む方法があるようです
※ つまり 550アウターと750K4アウターは同一品 
 

※ 匿名様 またまたの勘違い すいません






そんなことしていると 高台から見た韮崎の街の夜景が綺麗
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規模は小さいけど 打ち上げ花火


暫く ヨコもさまと ロマンチックになって 夜が更ける
 甲府昭和で ビジネスホテル
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軽く飯食って 就寝



                                                 続く