万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 インシュレーター交換

今日も暑いけど 昨日と違って 若干風があるので マシ

イメージ 1
動かないと 余計に夏バテになるのは 昨日で経験済み
でも ヘルメット被りたくないほど暑いのは同じだし 炎天下歩くと死にそう


ならば バイク弄りでしょう

DR250 つかぼん号
イメージ 13
信州ツーリング途中から エンジンアイドリングがイマイチ
帰って調べたら インシュレーターのゴムがご臨終

組んだ時は弾力があったし なるべくお金使いたくなかったから 再利用しましたが
熱さと振動で一気に劣化が進んだようです


そういえば 古いインシュレーター再利用したバイクが ここにも一台
イメージ 2
GX750 

昨日夕方部品到着
イメージ 3
安心の日本製

GX750の外装
イメージ 4
脱がして

キャブ
イメージ 5
外す
イメージ 6

新旧 インシュレーター交換
イメージ 7
古いのも外観上は思ったほど劣化してないように見えますが

イメージ 8
組み付け

イメージ 9
春のオイル交換から3500km程走ったので 

イメージ 10
オイル交換

ドレンプラグですが
イメージ 11
この際 磁石付きに交換

オイル入れて終了
イメージ 12
これで お盆休みの 東北ツーリングも安心