万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖ツー ビーナス~麦草

来る途中にも寄った 富士見駐車場 
 
コレも恒例 皆のバイクを並べ
イメージ 1
 
今回 整列に拘る こなっと様は居ませんが
イメージ 2
 
こんな感じ
イメージ 3
この時は気がつかなかったですが、峠のおじさま号が若干後ろ寄り
 
イメージ 4
それに 500と550の間にF2が入ったり 550と500Tの間にCX500が入ったり 年代別にはなってません
 
でも 今回は拘る人もいないので とりあえずまっすぐ並んでいればOK
 
 
イメージ 5
F2はゴーハン号  朝いた大阪のテッチャンさまは 集合場所のみで帰宅
・・・集合のみの参加で大阪から遠距離往復とは 頭がさがります
 
500はこの3台
イメージ 6
    ハリュパパ号                 ヨコも号                 信州のCB500号
 
何れもK1
 
イメージ 7
F2 含む 550は5台
 
イメージ 8
500Tは2台
 
イメージ 10
他車種 はCX500 RC42 BMW Z1 XL250S    合計15台
 
イメージ 9
 
 
 
 
一旦霧の駅に戻ります
イメージ 12
 
午前に比べれば 雲が多い
イメージ 13
 
それでも 皆で走るビーナスはグッド
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
霧の駅が見えてきました
イメージ 16
 
 
イメージ 11
 
ここで 1次解散  その前に 
イメージ 17
ヨコも様の計らいで 韮崎特産 ヨコも茸(傘の大きい椎茸)をお土産に配布
 
イメージ 18
ヨコも茸は香りがいいのです
個人的には炊き込みご飯がお気に入り 
ご飯と一緒に炊いてもいいですけど 出汁で煮て それをご飯に混ぜたほうが 香りが強く残るかな
 
今の季節なら 鍋ですね
油揚げも一緒に入れると しいたけの味が染みて 最高に美味しい
 
 
 
霧の駅から中京組と一部のメンバーは諏訪湖方面へ
 
残り組は白樺湖方面
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
紅葉した唐松林に西日が刺すと 秋の深まりを実感
 
イメージ 22
別荘地を抜け
 
イメージ 23
国道299号 メルヘン街道 麦草峠
 
ウネウネワインディングが続きます
イメージ 24
 
標高上がって空気もひんやり 
スピード出すと寒いので それなりのペース
イメージ 25
 
 
イメージ 26
 
麦草峠 標高2127m  10月の夕方 ・・・・かなり寒い
イメージ 27
 
                                                 ・・・・・・続く