万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖ツー 扉峠~霧ヶ峰

扉峠へ通じる県道を登りきり ビーナスラインと合流する地点で 後続待ち
 
イメージ 1
先頭組を見ますと ハリュパパさま GG&BBさま ノブオさま ケンタさま セフロさま
 
・・・・・ああ やっぱりね
 
 
カラマツの葉っぱが落ちまくっている林道で あのペース
私は病気してから とばせなくなったので 無理に付いて行きませんから 323やドリームでは マスツーなのに
ソロツー状態
 
・・・無理して付いていくと写真も撮る余裕ないので ブロガーとしては致命的でもありますし
 
イメージ 2
それに どっちにしろ 後続待ち
 
ビーナスラインに入って休憩
イメージ 3
 
わふうれすとらん「扉」
イメージ 4
 
ここで 事件発生 えのやん号のリアタイヤに金属片
イメージ 5
金属片を無理に引き抜くとそのままエアーが大量に漏れるリスクがありますが
他に処置のしようがないので金属片摘出
 
その金属片  ケンタさま←間違い 正解はえのやんさまの手のひらの上
イメージ 6
幸い 長さが チューブまで達していなかったので 難を逃れる
 
因みに えのやん様の手相 薬指下に縦線がありますね
手相占いを見ますと
線が短いので 金運が悪い手相のEタイプか・・・
 
 
 
ここで 昼食にします
南向きの屋外テラス 気温は低いですが 風は無いし日差しがあるので 寒さは感じない
イメージ 7
 
遠くに 荒船山のトモ岩
イメージ 8
 
そして 蓼科山
イメージ 9
 
信州のw3様は 普通に生姜焼き定食 1000円
イメージ 10
 
私は 紅葉の季節限定 松茸ご飯定食 1100円にしてみました
イメージ 11
 
高価で貴重品の松茸  松茸自体は少ない
イメージ 12
標高が高いからか ご飯の炊け具合はべったり
 
肝心の香りは・・・・・・・  微妙
でしたが 久じぶりの松茸ご飯 それなりにいただきました
 
 
 
パフォーマンスでいえば ヨコも茸を大量投入して 自分で作った椎茸ご飯のほうが 美味しいかも
 
 
イメージ 13
 
食事終わって
イメージ 14
 
イメージ 15
 
お腹が膨れたので まだスローペースです
イメージ 16
 
秋の日差しが気持ち良い
イメージ 17
 
・・・・なんて 思っていると いつに間にか ソロに
イメージ 18
置いてかれたのか 置いてったのか 記憶にないですが・・・
 
イメージ 19
霧ヶ峰に差し掛かってきました
 
イメージ 20
 
飛行場近くのレストラン
イメージ 21
 
 
イメージ 22
ここで一旦後続待って
 
イメージ 23
白樺湖方向へ   
空を見ますと、晴れてますが 朝通った時より雲は多いですね
 
イメージ 24
富士見の駐車場     恒例バイク並べ
 
 
 
                                            ・・・・・・・・・・続く