万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW後半 信州ツーリング 茅野

ストーブの暖気が気持ちよくて
の~~んびり 昼食

イメージ 1

空は晴れて 日差しが出てきました
イメージ 2

蓼科山の麓を走り
イメージ 3

県道に入り込み
イメージ 4

白樺高原
イメージ 5

県道192 スズラン峠
昔の無料区間と言えば 古いライダーには判りやすいかな

イメージ 7
いまは 昔の有料区間が無料になり 若干見捨てられた道の様にも感じますが
今走っても気持ちいい


当初は麦草峠にでも 思ったのですが
おそらく 寒いだけなので パス
茅野駅のSLに逢いに
イメージ 8
C12
小型で機動性が良いので 構内の貨車や客車の入れ替えに使われた 機関車
イメージ 9


イメージ 10

少し早いですが 迷子になりながら 茅野のホテルへチェックイン
フロントで鍵もらい 部屋に入ると・・・・


ダブルベットに 枕が二つ
イメージ 11
え~   
ツインで予約したはず だし 野郎2人で使うのに Wはありえんやろ
 ホテルのヤロウ GWの混んでいる時期なので 確信犯と考察
   ・・・・このホテル 次はないな と思いつつ

野郎2人で寝るのは困るので 慌ててフロントへ
幸い シングルルームが一つあったので そちらも確保 つかぼんさまは そちらの部屋へ
  
   ・・・(´Д`)ハァ…  野郎2人で ひとつのベッドも想定したわ


部屋でシャワー浴び 一息いれて
つかぼんさまと徒歩で夕食へ


茅野IC近くなのに めぼしい店は・・・・
とりあえず 腹減ったので 居酒屋より 
メシ食いながら ビールが呑める定食屋なら 安くて幸せなのだが


インド料理屋さん発見  
店みると 店内には客なし   
・・・なにか問題があって客がいないのか?
       パスすっかな・・・・
なんて思っていると 店の中から 鼻が高く彫りの深い店員さんが
「いらっしゃいませ」 と外まで出てきて お出迎え
イメージ 16
ここまでされたら 入るしかない・・・・ と入店
若干照明が暗いのだが


とりあえず オーダーは ジョッキビールと メニューはいっぱいあって迷うので 無難にディナーセット 
イメージ 12
付出しで出てきたのは 小麦粉を焼いたパリパリの薄いせん餅?
黒い粒は 香辛料?  
そちら方面は詳しくないのですが スパイシーな香り 
ビールに合う
イメージ 13
サラダににも そのせん餅がトッピング 
カリカリの歯触り


そして セット
イメージ 14
ナンはモッチリタイプで 腹持ちよさそう 
味は どれも美味しい

店の前で 疑って ごめんなさい
客も我々が入店してから 次々来店
不人気店ではなさそう

(でも何故か客層はオジサンばかり
        ・・・我々もおじさんだが・・・)



手羽先    ダンドリーチキンと言うのかな?
イメージ 15
これも ビールが進む

メシ食って ビール飲んで 幸せになって ホテルに戻ると
Wベッドに枕が2つ
イメージ 17
バイク乗って 疲れているはずなのに 何故か意識が悶々
 ・・・・部屋にお姉さん呼ぶ 財布の中身も根性もなし


  案外 長い夜でした




                                             3日目に続く