万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初つばきツーリング 高屋

3月31日 (日曜)
せっかくの週末ですが 土曜日から寒の戻り雨(場合によっては雪)

朝方金沢市内に降っていた雨は一旦上がる
イメージ 1
また 降り出す可能性は大きいので バイク単体じゃなく トランポにGX750積み込み 出発

行先は奥能都
イメージ 2

里山里海街道は羽咋までは晴れてましたが

イメージ 3
浜風が強い

七尾を過ぎると 雨が降ったり止んだり
イメージ 4


曽々木海岸
イメージ 5
ここも風が強い

イメージ 6
降り出した雨は小雨ですが
 風に乗って来る雨は 顔に当たると痛い

垂水の滝
イメージ 7
雨は再び本降り

イメージ 8


このままじゃ ツーリングじゃなくて ドライブだな・・・・
イメージ 9


雨が上がったところで イチかバチか
イメージ 10
バイク下す

やっと ツーリングスタート
イメージ 11


走り出すと 強風が厄介
イメージ 12

天気も光が差したり
イメージ 13

雨降ったり
イメージ 14


イメージ 15


本降りになれば 写真の様なバス亭に逃げ込めば 雨宿り出来る
イメージ 16


イメージ 18


高屋の漁港
イメージ 19
比較的 小型の近海漁船



近くの磯では サザエが多く取れる
イメージ 20
実は 日頃お世話になっている つばき茶屋で 食べることのできるサカナの多くは
この漁港で水揚げされたモノ



此処のところ 海が荒れているので 新鮮な魚があれば幸運ですが
イメージ 17

行ってみましょう



                                                   続く