万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 日本海食堂

4月29日(昭和の日) 

富山県 水橋 日本海食堂
  軽トラのウィンドーにこんな案内
イメージ 1

6月9日ですから 今度の日曜ですね 
イメージ 2
私も行ってみよう  ビンテージじゃないレベルの 懐かしい車と理解
 年代的には私の手持ちバイクでしたら CBナナハン・ゴンゴーやW3より  GX750かTX650辺りを出した方が良いのかな


日本海食堂駐車場には すでに参加者の展示品の 車が集結
イメージ 3
以前紹介した ギャランGTO

バブル時代の ステータス  ソアラ
イメージ 4

ウチのオヤジも愛車にしていた Nコロ  
イメージ 5

イメージ 6

神社仏閣 C71かな
イメージ 7
プレスのフレームや外装に この朱色が新鮮
 オシャレ度のレベルは高い

日本海食堂のマスターのコレクションかな?
イメージ 8

1950年代 後半のフラッグシップ
イメージ 9
ゴミ収集車と共存して 生活感溢れる中に 佇んでいるのが 微笑ましい

イメージ 10
此処だけ 1960年

そんな 日本海食堂
 この間TVで マツコの知らない世界で  ドライブインの特集があったとき
「やばい ここが紹介されて全国区になったら 今までみたいに 気軽に行けない」
 と思ったら 全く紹介されませんでした
TVに出たゲストのオトコ 日本海食堂を知らないとは ドライブインを語るには まだ甘いな
イメージ 11

バンドはまだ動く気配なし
イメージ 12

皆さん 車の横でくつろいでいるので
イメージ 13
まだ イベント開始までに時間はありそう

イメージ 14
とりあえず 昼ごはん食いに 入店
日本海食堂は 昭和の展示場のイメージが強いですけど 本業は「食堂」
 ・・・とうぜん 食事ができます


中にはいると ここも昭和の世界
イメージ 15

懐かし カメラ用フイルムの宣伝用旗
イメージ 16
萩本欽一さん ロン毛です
イメージ 17

昭和の大スター 美空ひばりさんに
イメージ 18
  ガキの頃は ボンカレーはむしろご馳走 だった記憶が


高倉健さんも 鬼籍に入っちゃいましたね
イメージ 19

菅原文太も懐かしい
イメージ 20
                      武田鉄矢も 今や知的ユーモアの芸能人ですが 

    この頃は 
      ♪ コラっ 鉄矢 なんばしちょっと ・・
                       の身近な3枚目 





なんて やっているとオーダーした カツカレー登場
イメージ 21

エビも付いてる
イメージ 22
これを そのままカツライス(ソースは掛ける)として食べて カレーは副采として 別々に食べるのが
好きなんです


                                                        つづく