万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 昼食場所は・・

鬼無里から白馬へ抜ける 国道406 峰方峠

イメージ 1

ここからは下り坂
イメージ 2

気温は低いけど 日差しは強い
イメージ 3

道はやがて里に
イメージ 5

白馬の街で 見上げる 五竜
イメージ 4

国道148には出ずに 適当な道で北上
イメージ 6

すると 姫川に掛かる 長い橋
イメージ 7
交通量は少ない

バイクにまたがったまま カメラのレンズ 望遠ズーム
イメージ 8
白馬岳

雲が動くのを待って 頂上付近の牡馬を見上げる
イメージ 13

そして 代掻き馬
イメージ 14
アルプス展望道路で見た雪形より 大きく感じる


              鑓ケ岳↓     ↓杓子      ↓白馬
イメージ 9

                       ↓ 五龍
イメージ 10

そして 北アルプスの雪解け水を集める 姫川
イメージ 11
当然 水温は低いので

川沿いのサクラは 街中より少し遅くて 丁度見ごろ
イメージ 12
これが 今年最後のサクラ  
  ・・・・見納めです


道の駅 小谷で 休憩
イメージ 15
バイクも多い

古いのもいますね GT750と マッハかな
イメージ 16

そのまま R148を北上 糸魚川付近
イメージ 17
姫川を西に渡ると

右側にが 越後の山  雨飾山かな?
イメージ 18

R8に入り 親不知
イメージ 19
バイクも多いので ストーカーするも

イメージ 20
眠くなってきた

イメージ 21

親不知ピアパーク
イメージ 22
此処も バイク多数
丁度昼時で 食堂も混んでいる

こんな人も
イメージ 23
カヌーで釣りなのはわかるんですが モニターみたいなものは 魚探?
・・・そうだとしたら 恐ろしい


ここでの飯は諦めて、 缶コーヒーで眠気覚ましの一服
イメージ 24
あっそうだ  此処までくれば アソコまでは小一時間

昼飯の場所決定
イメージ 25
ということで 出発

イメージ 26

途中から 旧国道8号 (現 国道415号)  で 水橋
イメージ 27

到着、  日本海食堂
イメージ 28
この日4月29日は 昭和の日  ブルーバードは 日の丸 旭日 でおめでたく飾り

店の前には 昭和な鉄スクーター
イメージ 29

マスターは 富山のそね様に言わせると 「弩変態」
イメージ 32
私なんか 足元にも及びません

右手側には これまた古めの車
イメージ 30

そして バンドの機材 セッテング
イメージ 31

聞けば 昭和の日に合わせた ミニイベントだそう



                                                つづく