万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW山陰ツーリング 最終

植村直己記念館の続きから


最後の冒険となった 冬季マッキンリー 登頂のメモ
イメージ 1
その時々の状況がリアルに書き込まれ
これが最後になってしまったことが 残念


遺品の品
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
筆まめですね・・・・・・  
私じゃ 絶対 無理


後に続く人たちのため 作られた 植村直己
イメージ 5

我々も知っている人では 
 富士山清掃活動などで知られる 野口健さん
イメージ 6

      エベレストより 登ことは困難と言われる 
      世界2番目に高い峰 「K2」登山に成功した 小松由佳さん
イメージ 7
     などなど

イメージ 8

いろんな言葉も残しているので 
イメージ 9

         一部抜粋
イメージ 10


イメージ 11
  おじさんとなってしまった 我々ですが 
   身体が動くうちに やっておきたいことってありますよね

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14
              などなど

            道を切り開いた 方の言葉は 説得力がある



名残惜しいけど帰りましょう
イメージ 15

此処からは ツーリングモード から 移動モードに 走りを切り替え
イメージ 16
なるべく 休憩は入れず 移動に徹する

宮津、 
若狭湾の一番西が見えて来ました
イメージ 17

由良川  ここで 正午 
イメージ 18
バイクのガソリン入れて ついでに  昼飯はパス

イメージ 19
軍艦が接岸


小浜
イメージ 20
空に 雲が多く

イメージ 21

小浜を過ぎたあたりから 小雨
イメージ 22

バイク停めて 
イメージ 23

カッパ 着用
イメージ 24
カメラも 此処から 防水カメラに

敦賀 案外若狭と大きな若狭湾も東側まで来ました
イメージ 25
道路も見慣れた道なのですが 此処から まだ130km


福井通り抜けは 市街地の多い国道8号は飽きるので 海岸沿いへ
イメージ 26

急に 雨風強くなる
イメージ 27
スピードは出せない

辺りも暗く 気温も低下
イメージ 28

越前海岸 土砂崩れポイント
イメージ 29
有難いことに、風は収まる

おまわりさんの 人形     ・・・・・「雨の中、お疲れさまです」
イメージ 30

九頭竜川  風は収まりましたが 豪雨
イメージ 31

気温も一気に 10度以上 低下
イメージ 32

イメージ 33
此処を過ぎれば 石川県

雨の中  自宅到着 
イメージ 34
荷物ほどいて

バイクは軽く洗車 ガレージへ
イメージ 35
カッパ脱いで やっと 落ち着く

あわただしい 最後となりましたが 
雪で始まり 豪雨で終わった GWの予定は これで終了
中3日程 仕事でしたが 今年は濃い 10日間でした



                                          終わり