万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 門前

おはようございます  今日も暑い
  少しノンビリしてから 今年の秋の能登ツーリングの
   宿を偵察してきます





さて 輪島オートモビルミーティング

 本部前の二輪車
イメージ 1


珍しいのが一台
イメージ 2
サイドカバーに国旗が書いてありますが 旧共産圏の チェコで作られたバイク

JAWA350    製造は 1970年代後半

イメージ 3
JAWAは レース活動にも積極的で 昔はトライアルのコンペマシンも製造

イメージ 4

          JAWAは 今でも存在   写真はJAWA660cc
イメージ 31
          おお・・・  なかなかカッコイイ


さて 帰りましょう
イメージ 5


輪島市 門前 黒島地区
イメージ 6
藩政時代~明治初期は北前船で栄えた 天領

古い町並みがそのまま残っています
イメージ 7


格子窓に
イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10


黒島の町並み
イメージ 11

細い路地
イメージ 12


一般の家も昔ながらの玄関
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


国道249に戻り
イメージ 16

ほんの少しで 道の駅 赤神
イメージ 17


正面に見えるのは 猿山岬
イメージ 18

道の駅入り口に 新しく 屋根付きバイク駐輪場が出来てます

イメージ 20
古いヤマハが2台納まる
イメージ 21

そして レストハウス
イメージ 19
ここで 昼食にします
イメージ 22
メニュー
イメージ 23
定食の種類が増えました  フグのから揚げも此処ならでは

・・・・でも 今日は「ばい喰うカレー」をオーダー




待っている間 店内を見回すと

 今年のSSTR記事
イメージ 24

そして 地元 門前のバイク愛好者のクラブ

イメージ 25

一番手前の目立つところに 門前のゴロウさまとW1S

イメージ 26

輪島といえば✌ピース
イメージ 27


私も貰っちゃいました
イメージ 28


ばい食うカレー到着
イメージ 29
ご覧の様に メンチカツがバイクの車輪 ゆで卵がライト
カリフラワーが なたびく風

そして 真ん中のケチャップは 猿山岬灯台
・・・手が込んでます

お味は 一言で言うと 豪華な金沢カレー
間違いの無い美味しさ
 野菜やトッピングの種類が多いから 味に変化があって楽しい

一般的な金沢カレーに比べ これだけ豪華な盛り付けなら 900円は お安いくらい



それに このロケーション
イメージ 30
初めて来ても 国道沿いのわかりやすい場所なので 機会があれば皆さんも是非



                                     つづく