万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日帰り440km 琵琶湖編

昨日の記事から更に南下

琵琶湖の北側、竹生島が見えるポイントまでやって来ました
イメージ 1

日差しは強く木陰が恋しい
イメージ 2

琵琶湖が一望できるつづら展望台で休憩していると1台のCBナナハン
イメージ 3
かなりのオーラを放つ車両

イメージ 4
K4ベースのK0風、名古屋アレンジ・・・といったところでしょうか

オーナーさんに話を伺うと、やはり中京方面の方でした
名古屋のCBはピカピカに磨きこまれた車両に チョットやんちゃのアクセント

この辺は、織田信長の歌舞伎者の伝統でしょうか
加賀の前田利家も歌舞伎者と云われましたが、やはり尾張出身

名古屋はこのスタイルが定番ですね

駐車場を降りてふと横のコンビ二見ると名古屋スタイルのCBがズラリ
こんなに多くのCB見るのは初めて・・・興奮しました

GS寄ると其処にもツーリングの集団
CB,Z、WにXSといった旧車がズラリ「飛燕会」なるステッカー
時間があればこれらのオーナーさんともお話したかったのですが、見ているだけで嬉しくなります