万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州遠征 出発

題名が「信州遠征」とあるが、ブログをやっている方なら、今回の信州行きは

信州のW3主催のうみの日ツーリングが 目的では・・と思われる人もいるかもしらないが

その前の18~19日で CB750ドリームクラブ 長野支部主催の題して「ヘアピン750本ツーリング」

が企画されていたので、それへの参加も今回の信州入りの 目的のひとつでありました



大雑把に 信州遠征の日程を記入すると

16日(木) 出発準備   トランポにバイクを積み込み 着替えその他も準備

17日(金) 仕事後 帰宅セズ 温泉>移動>信州のW3基地(泊)

19日(土) 信州のW3基地>ドリームツー参加・・・南志賀温泉郷(泊)

20日(日) ドリームツー南志賀温泉郷群馬県 浅間酒造>フリーで草津>うみの日ツー①隊と合流~        道の駅雷電東御市(泊)

21日(月) 終日 海の日ツー>帰宅

22日(火) 帰宅(午前様)・・・普通に仕事


・・・大目的は ドリームツー参加と海の日ツー参加であるが・・

オプションとして

・信州のW3さまのドリームツー参加(初日のみ)

・ゴードンさまに うなぎツーのときに借りた 5000円を返す

・信州のW3号に試乗する

・ぶどう峠、田口峠越え

以上  が 当初の計画


ワクワクしながら17日の仕事を終え いざ出発・・・日が暮れて 親不知前後は下道で たら汁でも・・と思い

夕食をとる為 食堂へ


入店すると・・・・・あれ????  黒麦さまか?・・

人相がよく似たトラック運転手のおじさんでした

そのひと よくしゃべる・・・性格は似ていませんでしたが・・・


他には・・若いヒッチハイカー、黙黙と飯を食べていました


親不知沿いの国道8号線

旅の雰囲気が有って好きな場所の一つ、金曜はETC1000円でないので 寄り道してしまいました


そして 信州のW3基地に到着・・その模様は またの機会に



18日朝
イメージ 1
小雨の中 いよいよ 出発