万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリームツー 出発

ドリームツーの前日、7月23日(金)の夕方 仕事を終えると・・・・
 
 
イメージ 2
 
職場近くの温泉に入浴
入浴料金400円、 本来ならじっくり温泉を楽しむトコロですが 入館してから出で来るまで 僅か20分
 
家には帰らず 高速道路を東へ
 
 
 
沈む夕日
 
イメージ 1
 
遠方に山の稜線が見えますが それは富山湾を挟んで向こう側にある能登半島の影
 
 
夕日を映す 立山連峰
 
イメージ 3
 
主峰 「立山」は雲がかかっていますが 「剣」 「薬師」は良く見えます
 
夏場の立山連峰の景観は天気は晴れていても霞んでいることが多い
 
・・・・今日は空気も澄んでいるようだ 明日は期待できそう・・・・・
 
 
高速道路料金節約の為 一部下道を使って この日10時半頃 信州基地に到着
 
信州のw3さまより 「今日は早く休むから基地に着いたら 合鍵を置いておくから 一人で適当にやってて」
 
と言われていたので
 
とりあえず寝る支度をして ビールを1本空け 「明日は早いから自分も寝るか」と思ったトコロにドアをノックす
 
る音
 
・・・・信州のw3さまだ・・・
 
このアトは一緒に呑んで、寝たのは25時半(^^)V
 
 
 
 
 
 
 
 
翌25日、朝6時
 
顔を洗って 2台のCBをスタンバイ
 
イメージ 7
 
信州さまも入念にCB500を点検 しばらく自分の所を離れていた愛車が戻って来たのです
 
イメージ 6
・・・・私としては 信州さまの期待にCB500が答えてくれるか 一抹の不安・・・
 
 
いよいよですが 出発
 
イメージ 5
碓井バイパスを下って 集合場所に
 
イメージ 4
 
ドリームツー 受付風景
 
ドリームクラブ長野支部の皆様が迎えてくれます
 
続く