万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨の三方五胡

またまた 友人から 三方五胡に 美味いうなぎがあるらしい・・・との情報

なんでも「細うなぎ」と云うらしいのだが 何が細いのか その時点では 不明

なやんでいても 仕方ないので 朝8時 出発

今回も越前海岸を南下

気温が低いので 海水浴客は少な目か・・

ダイビング目的の観光客は多目


あっ・・・・ビキニのお姉さん発見・・・・ラッキー♪


朝ごはんは 少なめにしたので 腹の虫が「グー」 先を急ぐ

敦賀あたりで雨・・・間も無く豪雨

景色も何も 雨の中

うなぎ店「淡水」さん 到着


イメージ 1

窓の外は煙る 三方湖
イメージ 2

うなぎ登場♪
イメージ 3
美味でした 味はしっかり 歯ごたえ良好
細うなぎ というだけあって 身は細め

これは うな丼 上  2100円

店員さんはイソガシそうで 細うなぎの云われは聞けず・・・

量は上品 値段は ・・・・でした


雨が酷いので 早々に帰ることに
イメージ 4
帰りは海も荒れ ヒトも少なく

三国の街に美味い海鮮丼の店が あるらしい・・・との情報・・・先ほど食べ足りなかったので・・

田島さん 県道7号沿い
イメージ 5
正直 値段が高い・・海鮮丼は2500円

一つ落として二色丼をオーダー これは2000円
イメージ 6
美味い ・・けど 地元の食材ではないし~~~
値段も・・・・・だし~~


で ここまできたら コレでしょう(^^)
イメージ 7
イカスミソフト
思ったようなクセはありません イカスミだ と云われれば そのような 香り・・美味でした~~


ついでに
イメージ 8
戦艦 三笠だ・・・・しかしこの時点で お金と体力を使い果たし あえなく撃沈

帰宅となりました・・・お粗末


追加・・・単コロさま・・・こんな感じです
イメージ 9