万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日はナナハン その1

わん太さまと お逢いして

 

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翌日 土曜日

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ガレージから引っ張り出すのは 当然 ナナハン

 CB750FOUR K4 万年号

こいつは長めの暖機が必要

せこせこ 急に走り出さないのが 大者の貫禄

 

ひとたび温まってしまえば 下から上まで淀みなく伸びるエンジン

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この辺の扱いやすさは ナナハンの中でも 後発のK4が一番

 私を何の不安もなく風の中へ連れて行ってくれる

 

 

ミスターバイクBG  2012年8月号

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私の永久保存の一冊

 

記事に中に 私が尊敬するナナハンライダーの一人

 CB750ドリームクラブ 武井会長のインタビュー

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この人も K4乗り

 CB750FOURは 初期のK0にプレミアムが付いてますが 

   K1~K6 どれもCB750FOUR 

  それぞれに魅力があります やっぱり自分の愛車が一番

    

    

 

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K4(K3~6)はエンジンも丈夫 走りに重点を置くなら この型ですね

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K2~6 共通のコクピット

 ハンドル真ん中のインジケーターがその特徴

 電気配線がハンドルパイプの中を通してあるので ハンドル周りがスッキリ

 

里山海道>R259と走り

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左前方に柴垣海岸

 

路地曲左折 浜の方へ

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ここは 「民宿いわき」 さん

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昨年 台風19号の日本列島直撃で キャンセルしてしまった 宿

 

今年の海の日はリベンジを考えていたので 

寄ってみましたが

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どうやら 女将さんも 料理長の旦那さんも 不在

 まだ海の日の頃は ネットでは予約受付前

 直接予約しちゃおうかと思いましたが また出直すことにしましょう 

 

 ここの目の前は海

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海の日なら真夏

 海パン持ってくれば 海水浴もできますから 

 希望があれば 早めに帰ってきて 海で遊んでから夕食なんてスケジューㇽも可能

 

サカナは目の前の魚港からも上がる

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志賀町を北上

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安倍屋海岸

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この日はどんよりした暖かさ

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安倍屋漁港

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港には船は少ない

 波も無いので おそらく漁に出ているんでしょう

 

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しばし ナナハンを目視

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タンクの横幅よりエンジンヘッドの横幅が広いのが ホンダ4発の特徴

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タンクからはみ出すエンジンフィンがセクシー

 

 

 

  カワサキはタンク幅とシリンダーヘッド幅が同じになるように揃えたデザイン

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