万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北総 茶和会の朝

北総基地の朝

 昨日の金沢~印西間の下道長距離の疲労の影響か 目が覚めたら AM7時30分

  セフロさまもコータローさまも既に寝床を片付け朝の準備

 

私も起きて支度開始

 千葉と云えど 朝は冷える

 朝食に炊き込みご飯で握ったおにぎりやみそ汁など 頂きまして 

 程よく身体が温まった頃に

  

 

当日朝 ベース集合組も到着

茶和会会長 磨かれたW3の前期

 

セフロ様はアプリリア125

イタリアンなので イロイロな詰めの甘さはあるバイクですが 

 アクセル全開にして楽しいのは やっぱりイタリアンテイスト

  この日も 寝覚めが悪いので 朝からバッテリー充電中

 

コータローさまの 中華YB125

これも 流石の中華クオリティーなので 普通のライダーにはお勧めはしないバイクですが

茶和会メンバーに掛かっては (;´д`)トホホネタ提供に貢献

 

良すぎる 最近の国産バイクでは物足りない人たちの集まりなのか

 

 

そう考えると50年前のバイクですが CB750FOURが普通に見える

 

そして 傍らには GS750GL カナミ号

そのマイナー度では GX750の更に上を行く

 当時から過剰品質といわれた スズキのGS750シリーズ 

  オイル管理さえしてやれば どれだけでも長持ちしそう

 

 

  

アプリリアのバッテリー充電が終わったら 出発

早速 農道をかっ飛ばす セフロさま

  こちらは まだナナハンのエンジンも温まってないのよ~~~

 

茶和会会場到着

 

ナナハンに跨り 悦に入るカナミ様

ナナハンは アクセルの重さから古さを実感 その後ろにテリー様の姿も


この日のテリー様は 「レジェンド 250ツイン」  タイ製です

18-IMG_1822

2021年式ですから インジェクション・水冷・倒立フォーク

トリプルデスクとメカも最新

 

デザインは太めのタイヤと丸っこいタンクのポッテリとしたフォルム

 飽きなさそうなデザインだし 

02-IMG_0625

250ccですから 取り回しも軽く 気軽に乗車

 今のところ 大きなトラブルも無さそう

 

 

 

 

 

 

会場には W1SA

デスクブレーキとフロントフェンダーに張られたシール・・・

 そして 削れたステップゴム

K林さまのW1SA

サーキットから長距離ツーリングまでこなしてしまう 超万能バイク

 

おおっ スペンサーカラーのCB750F

いいですね このカラーは

 

個人的には CB750Fは 24歳~44歳の20年間愛用

ホンダらしく 走りやすいバイク

 今見てもデザインは最高

 気に入らなかった点は 重量が重い・ブレーキが弱い・ 後輪が落ち着かない

 

二束三文で手放してしまったことは 今は後悔

 長く乗ったバイクは手放してはいけませんね

 

CB-Fのスイングアーム

車体の重さの割に造りがチープなのですよね

 

CB750FOURの方がねじれに強い構造

それに CBーFOURシリーズは

f:id:mannenNA:20191121182143j:plain

ピボットの多少のガタなら ニップルからグリス入れば治ってしまいますが

イメージ 5

Fはそれが出来ない

 

なので 今でもFを愛用しているなら 足回りは改造したいトコロです

でも これ以上 バイクを増やすのは無理なので

 このような機会に メンバーの愛車を見ながら 楽しむ時間も至福

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村