万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

千葉北総ベースの夜

到着した 千葉県印西市の某所

 

 北総ベース  (写真は翌朝)

 

セフロ様と 買い出しに出かけ

 

 まだ 明るい時間にコータローさまも 合流

 

イワナを櫛に刺して 塩振って

 

炭火でじっくりと焼いていく

そのうちに 香ばしい匂い

 

 先ずは🍻

鍋の中身は キノコをメインに豆腐や豚肉

身体が温まりますよ

 

イワナにいい感じで火が通ったら

 

どうぞ~~~(*^^)v

遠赤外線で焙られたイワナの身はホクホクで皮はパリッと 

 

 

 

 

更には お仲間からの差し入れ

漬物に蒸かしイモ リンゴと柚子のはちみつ漬け

 ・・・どれも 美味しい

 

そして 大根の煮物

肉の塊も入れて 圧力なべで仕上げた一品

 大根も肉も大ぶりにカットしてあるのですが 味が染みて しかも柔らかい

  

じっくり 炙ったイワナを一尾取り出して 骨酒

コレをチビチビやりながら

 たしか 呑み始めたのは 日が暮れて間もない時間だったと思ったのですが 

  なんか 気温が下がって来たな・・・と気が付くと

   いつの間にやら 午前様

 

楽しい時間は 一瞬なのを 改めて実感

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村