万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

第二回 釣りツーリング 

能登ツーリングの時に竿を手にした万年NA

先週の釣りツーリングで思った以上に釣れたのと

キスの天ぷらが美味しかったので 本日第二回 釣りツーリング実施

f:id:mannenNA:20200809184621j:plain

張り切って 前回より1時間も早い 朝5時に自宅出発

 

また明るくなりきってない 市街地抜けて

f:id:mannenNA:20200809184640j:plain

 

羽咋の釣具屋で餌購入 

そして 柴垣海岸到着

f:id:mannenNA:20200809184659j:plain

朝の6時過の時間ですが

 

サーファーの皆さんは熱心ですね

f:id:mannenNA:20200809184713j:plain

この段階では 波は静かですが 

 その後 うねってきて サーファーには良い波に

 

目指す防波堤は夏休み休暇のわりに 釣り人少な目

f:id:mannenNA:20200809184731j:plain

 

さっそく 釣り糸垂れるも 今日はアタリも少ない

開始30分で ようやく放流サイズの小鯛

f:id:mannenNA:20200809184752j:plain

海水温が高くて 岸に魚が寄ってこないのでっしょうか

 

f:id:mannenNA:20200809184808j:plain

 

その後も たまに来ても 放流サイズ小鯛やフグ

f:id:mannenNA:20200809184833j:plain

サーファーが増えて来ました

 過密が好きでない人が早朝狙いみたいですね

 

しかし ここまでクーラーボックスの中はキス一匹

気温も高くなり 帰りたい気分

 

日が昇ってくると 海のうねりが強くなり

  離岸流発生

f:id:mannenNA:20200809184851j:plain

流される パドルボート

 ・・・この後回収されました

 

離岸流で 岸辺の水温が下がったのか? 

少し釣れだす

 

 

結局 餌がなくなるまで粘ったら 12時過ぎ

f:id:mannenNA:20200809184928j:plain

海水浴のお客さんも増え始め 撤収

 

途中で お昼ご飯頂いて

f:id:mannenNA:20200809184953j:plain

 

今日の成果

f:id:mannenNA:20200809185007j:plain

キス5匹

・・・粘った割りに少な目でしたが 周りの釣り人も あまり釣れてなかったようなので 健闘したほうかな

 

 

↓半日も防波堤に居ると 半日射病状態になるので ご注意

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村