万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

残暑能登ツーリング 折戸漁港

少し早めのお昼を済ませ

 更に奥へ

f:id:mannenNA:20200918192356j:plain

 

折戸地区

f:id:mannenNA:20200918192411j:plain

外浦側ではありますが この季節は穏やかな海岸

 

f:id:mannenNA:20200918192433j:plain

 

折戸漁港

f:id:mannenNA:20200918192447j:plain

この日は竿を持ってきました

 

防波堤の先の方に行ってみることに

f:id:mannenNA:20200918192506j:plain

 

 

f:id:mannenNA:20200918192523j:plain

 

船着き場には 篭網漁の残骸

f:id:mannenNA:20200918192539j:plain

とりあえず 竿を出してみるも しばらくアタリなし

 

海面から下は底が透き通って見える

f:id:mannenNA:20200918192603j:plain

時より アジやキス カワハギやフグ などが見える

海藻をよけて 魚の餌を落とし込んでみるも 反応なし

透明度が良すぎて タコが這っているのまで見える

 

真昼間で時間が悪いのか? それとも水温が高すぎて餌の食いが悪いのか

 

このポイントは諦め

f:id:mannenNA:20200918192633j:plain

 

来た道戻ると

途中で W1SA 発見 シルバーのヘルメット

あれ? ビートルック 様かな?

Uターンして 追いつくと

 

つばきの展望台

f:id:mannenNA:20200918192659j:plain

関西方面ナンバーのW1SA

キックスプリングが折れちゃったそうで 紐で繋いであります

トラブルにも手慣れた感じ

 

のんびり能登を廻るとのことで つばき茶屋 おすすめしておきました

f:id:mannenNA:20200918192716j:plain

互いに古いバイクだと こんな感じで気兼ねなく挨拶できるのが 良いですね

そのうちに ウエストW1ミーティングででも お逢いできるかな

 

f:id:mannenNA:20200918192738j:plain

 

↓ 明日から連休 リアルの方が忙しくなりそう

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 万年NAバイク日記 - にほんブログ村