皆さんは飽きたでしょうが、まだ悩んでいる CB550FOURのセッテング
一部で評判が悪いキースターの燃調キットですが イロイロ部品は入っているので
イロイロ試せるのが良いところ
今日は晴天でバイク日和ですが 昨日までの結果に満足してなかったので弄りに
着こまなくていいので バイク弄りでも動きやすく気持ちいい
低速~中速が薄いのはわかっていたので
今回は ニードルジェットを一つ濃いめに振ってみます
ニードルジェット交換はキャブ外さなくていい
でも部品は細かいし 一部カシメほどいたりと 案外メンドクサイ
摘出した ノーマルニードルジェット(左) 右はキースターの一つ濃いモノ
先端部分のカットが濃い方が鋭角で ガソリン流量が多くなる理屈
クリップ位置は一段変えると 低速での流量が極端変るので 私は非常時以外は
真ん中派
右側の2気筒分交換
組んで
バイクの向き変えて 左側2気筒
交換して組む
リンクをバラシたので 負圧の同調準備
そして調整
こんな感じでOK
エアフィルターにオイルを追加で吹き
組んで 近所レベルですが テスト
空ぶかしだと 回転の上がり下がりとも 今までより向上
低速~中速も改善
・・・・普通に走るしいい感じのレスポンス
でも まだ微妙に「薄いかな」
まぁ夏になれば気温も湿度も上がり 酸素濃度は薄く(相対的にガソリン濃度は濃く)なるので しばらく様子見
2月 14日 時点のデーター
CB550FOUR メイン ニードルジェット クリップ スロージェット エアスクリュー
ノーマル #100 #38 真ん中 スタンダード 2回転
万年号 #103 #43 真ん中 R 1.5
↓ 調子の良い550と乗り比べてみたい