万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOUR ジェッテング まだ悩む

皆さんは飽きたでしょうが、まだ悩んでいる CB550FOURのセッテング

 

一部で評判が悪いキースターの燃調キットですが イロイロ部品は入っているので

イロイロ試せるのが良いところ

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今日は晴天でバイク日和ですが 昨日までの結果に満足してなかったので弄りに

着こまなくていいので バイク弄りでも動きやすく気持ちいい

 

低速~中速が薄いのはわかっていたので 

今回は ニードルジェットを一つ濃いめに振ってみます

 

ニードルジェット交換はキャブ外さなくていい

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でも部品は細かいし 一部カシメほどいたりと 案外メンドクサイ

 

摘出した ノーマルニードルジェット(左) 右はキースターの一つ濃いモノ

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先端部分のカットが濃い方が鋭角で ガソリン流量が多くなる理屈

クリップ位置は一段変えると 低速での流量が極端変るので 私は非常時以外は

真ん中派

 

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右側の2気筒分交換

 

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組んで

 

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バイクの向き変えて 左側2気筒

 

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交換して組む

 

リンクをバラシたので 負圧の同調準備

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そして調整

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こんな感じでOK

 

エアフィルターにオイルを追加で吹き

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組んで 近所レベルですが テスト

空ぶかしだと 回転の上がり下がりとも 今までより向上

低速~中速も改善

・・・・普通に走るしいい感じのレスポンス

でも まだ微妙に「薄いかな」 

まぁ夏になれば気温も湿度も上がり 酸素濃度は薄く(相対的にガソリン濃度は濃く)なるので しばらく様子見 

 

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2月 14日 時点のデーター

 

CB550FOUR メイン ニードルジェット クリップ スロージェット エアスクリュー

ノーマル  #100  #38     真ん中   スタンダード  2回転

万年号   #103  #43     真ん中      R    1.5

 

 

↓ 調子の良い550と乗り比べてみたい

 

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