万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日温泉ツーリング 3日目スタート

宿の近く

 

サビついたスキーリフト

f:id:mannenNA:20210805203447j:plain

 

でも 機械の方は見た感じ ちゃんとしていて

f:id:mannenNA:20210805203502j:plain

 

手入れすれば 運転できそうな雰囲気

f:id:mannenNA:20210805203513j:plain

 

田んぼの稲に朝露

f:id:mannenNA:20210805205150j:plain

昼間は暑いけど 朝方は爽やかな白馬

 

f:id:mannenNA:20210805205202j:plain

マンホール蓋のデザインも白馬三山

宿の離れの駐車場近くで 昨日大旦那と草刈り機でダべリングしていたセフロさま

律儀に草刈り機の整備を試みるモノの 燃料送り出しボタンやホース

エレメントなど消耗品は再利用できないほど劣化 

エンジン本体は問題なさそうでしたが

部品が無いと 治らない

 

朝ごはん食べて

 

出発準備 

f:id:mannenNA:20210805203356j:plain

ロッジつららさんには 今回もお世話になりました

 

 

毎回書いているんですが ここ ロッジつららさんとすみれ荘さんは

人数の変化にも柔軟に対処してくれるので マスツーリングの幹事の立場とすると

使いやすい

それに 御飯が美味しい 

笑顔でもてなしてくれる

コスパも高い

ということで 私が企画する 信州方面マスツーリングの常宿は この2軒になりそうな予感

 

f:id:mannenNA:20210805203554j:plain

出発します

 

先ず給油

f:id:mannenNA:20210805203612j:plain

ガソリンスタンドで バイアルス125発見

 なにげにこの様なバイクに出会うと嬉しい

 

 

此処からの ルート 事前には大雑把に案内してましたが

 メンバーの皆さん 「どこを走ったのかわからない」という 感想

f:id:mannenNA:20210805203658j:plain

白馬からオリンピック道路 美麻からK497

f:id:mannenNA:20210805203712j:plain

静かの桜公園左折でK394 R19と犀川とクロスして 大岡>K12 麻績

 

このコースは街中通らないので涼しいし クルマも少ない

 

 

 

途中では 祠の手入れ風景や

f:id:mannenNA:20210805203627j:plain

田園風景

f:id:mannenNA:20200831205414j:plain

荷台に子供載せた軽トラ

 

 

f:id:mannenNA:20210805203334p:plain

などなど 日本の原風景

 

f:id:mannenNA:20210805204932j:plain

個人的に好きな道なんですが どこかで休憩入れたほうが良かったかな

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村