万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

盆休み 親不知

お盆休み 雨

 

本当はバイクツーリングの予定でしたが 梅雨前線が停滞

 

f:id:mannenNA:20210816200511j:plain

休み中 晴天は望めそうもありません

 

トランポにバイク積んで 出先で晴たら乗る作戦も考えましたが

景色の良い山間部は下界の雨が止んでも 山は降ってるので 諦め

クルマのみで出かけることに

f:id:mannenNA:20210816200523j:plain

家を出て直ぐの環状道路 気温22度

 梅雨前線に強めの寒気が入っているようで このパターンで天気が良くなることは少ない

 

R8号 親不知海岸

f:id:mannenNA:20210816200538j:plain

 

親不知ピアパーク で昼食に

f:id:mannenNA:20210816200551j:plain

以前あった ゲンゲの天丼を期待していたのですが 

サカナの入荷が無いのか 季節じゃないのか メニューに無し

 

その代わり 刺身定食 900円(税込み)安い

f:id:mannenNA:20210816200608j:plain

内容もシッカリ オグラの小鉢もGOOD みそ汁に茗荷の香り

900円で大満足

 

 

食ったら外へ

f:id:mannenNA:20210816200830j:plain

海水浴場は開いていましたが 雨だし寒いので遊泳者はいません

 

売店の魚屋さんを覗いてみると

f:id:mannenNA:20210816200624j:plain

良い型の紅ズワイがいっぱい

 

大きいタイもあります

f:id:mannenNA:20210816200634j:plain

 

煮付けで美味しいハチ目も

f:id:mannenNA:20210816200648j:plain

 

少し小ぶりでしたが 岩ガキ

f:id:mannenNA:20210816200703j:plain

 

少し小ぶりなサイズだと かなり手頃価格

f:id:mannenNA:20210816200735j:plain

といっても アジで25cmくらいは有ります

 

高級な赤いかも小さ目ですが 一山600円と手ごろ

f:id:mannenNA:20210816200748j:plain

 

カワハギ 美味しいですがこの値段

f:id:mannenNA:20210816200809j:plain

全体的に手頃で数も豊富

 

今年のお盆は コロナと悪天で 皆さん人の移動が少ない

里にも帰ってこれないので サカナも売れないのかもしれません

・・・・なんか勿体ないですね

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村