万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北アルプス一周ツーリング 親不知観光ホテルの朝

糸魚川観光ホテルの夕ご飯が美味しくて なんか食欲中枢神経がマヒしたみたいで

部屋に戻って 途中お土産で買った ようかん齧り

風呂入って 落ちついた辺りから記憶無し

 

気が付いたら ふかふかの布団じゃなくて 畳の所で寝落ちしてました

再び布団入って

 

気が付いたら AM6時30分

窓の外はとっくに明るい

 

ひと風呂浴びて

 

廊下を降りて

 

外へ

食堂の明かりもついていて 中では仲居さんが 朝食の準備

 

ウェストンさんに 朝の挨拶

 

昨夜は雨が降ったみたいで

沖合には霧

 

波も昨日より高い

当初の予定では 日曜日のこの日の方が 天気予報は晴れでしたが

TV点けたら 信州方面の降水確率は高めに変化

冷えた空気が入って来ている様です

 

AM7時30分から 朝ごはん

朝から ご馳走

干物が2匹

 

ベーコンエッグ  隣はオグラ

黄色い小鉢はドレッシング

 別に小分けしてあるのが 高級感があって嬉しい

 

なんと 朝からお刺身

イカかな?  イカの中でも甘味が強く 高級品

 

干物焼いたコンロの残り火で 富山名産 昆布巻き蒲鉾を炙って食う

昆布巻き蒲鉾は元々美味しいのですが 炙ると香ばしさが増して 最高

 

御飯まで完食

 

食後のコーヒーで 余韻を楽しむ

 

親不知観光ホテルさんには 満足させていただきました

チェックアウトで お会計ですが

コロナの近県割引に じゃらんのポイント 新潟商品券1000分(ビール代)

を使わせて頂き

なんと 実費払い 5670円 

 

いいんでしょうか?    

・・・いいみたいですが 当分親不知には足を向けて寝れません

 

 

更に 支配人からこんな情報

ここ 親不知観光ホテルは バイクを室内保管できる ガレージが利用できると

紹介しましたが

バイク歓迎の企画はそれだけではないのです

 

実は 親不知ピアパークで 年に2会 イベントも開催

直近では 5月15日 企画のイベントがありました ↓

2022年5月15日㈰ バイクミーティング開催 : 道の駅 親不知ピアパーク 公式ブログ (exblog.jp)

更に

ピアパークバイクミーティングin OYASHIRAZU - イベントカレンダー|北陸新幹線で行く糸魚川 (itoigawa-kanko.net)

 

 

 

イベントですが 次回は 10月2日(日)だそうで

こんな感じで 愛車も撮影できる

バイクの奥の背景は 遮るものが無い日本海

 

過去開催時のポスターですが こんな感じ

 

勿論 バイクなら車種・排気量不問 

 ライダーなら 誰でも参加OK

 

 

そんな 訳で 親不知観光ホテルを含め 親不知付近はバイク歓迎の地なのです

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村