万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ブラタモリ 糸魚川いきポスターの件

昨日 記事にした ブラタモリ糸魚川編のポスター

 

 

今の大糸線はこんな感じ

 

昔は大糸線はポスターのカラーに近いですが・・・

大糸線 に対する画像結果

 

糸魚川の旧北陸本線  第三セクター えちごトキメキ鉄道だと

こんな感じの 塗装

 

調べている過程で こんなのも発見

国鉄型車両の観光列車も運航  詳しくは↓

えちごトキめき鉄道「国鉄型・昭和の急行列車」運行開始! – AJR-NEWS.com

此方も古い車両ですが ポスターの車両とは色が違います

上側ベージュ色 下側オレンジ色

 ポスターにはわざわざ 昔の切符「硬券」のデザインで 

  「糸魚川ゆき」 とまでデザインされてます

 

 

コメントで

T中様より 

小湊鉄道かもね」  ・・と頂きました

 

小湊鉄道ホームページ ↓

小湊鐵道株式会社 公式ホームページ (kominato.co.jp)

 

千葉のローカル私鉄なんですね

 ↓ その車両の一台

確かに 上側ベージュ色 下側オレンジ色の塗装も

ドア付近のディテールもそっくり

 

 

つかぼんさまから いすみ鉄道 では?とのコメントも

  いずみ鉄道・・ これも千葉

大糸線の旧車両の塗装は此方の方が近い

 窓のベージュ色を挟んで 窓下及び屋根側の方にもオレンジ

 

タモリさんのポスターは上側のオレンジが無いので 小湊鉄道の方が近いかな

 

 

いずれにしても 千葉で撮影して 新潟の糸魚川のポスターで使ってしまう 

 NHK って💦

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村