万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

キングカズさま主催 五箇山ツーリング 集合

秋も深まって来ました

 先日記事にした 鳥越の「ござっせ神子清水」さん

12月から冬季休業で 普段から週末営業なので おそらく26・27日が今年最終営業

 

それと 今日行って来たのですが

珠洲 つばき茶屋さん

此方も今年の11月いっぱいの営業

 

 寂しい冬が今年もやって来ますね

 

 

さて 題名の記事入って行きますが

10月30日(日) 朝 8時5分 この日はTX650で出発 

手持ちのバイクの中では 一番ノンビリ走れるのがコイツ

 

この日は 富山のキングカズさまのツーリングにお邪魔させていただくことに

 朝の山側環状線

道路の左側に大勢の青いジャンパー姿の人々

 8時30分から「金沢マラソン」のコースになって この道は通行止めで

迂回路もないので それ以前の時間に 此処を通り抜け

 

集合場所の もりもりハウスには 1時間も前に到着

 

フルカウルのバイクが数台いましたが 少なくともキングカズの仲間とは違いそう

というのは この日のメンバーは女性が3名参加と聞いており

 ツーリングペースもゆっくりで行く予定

 

 

缶コーヒーをチビチビやりながら 待っていると

スズキ ST250   きなこさん 

 バイクをンプルに乗りこなし 登場

 

はじめまして と しばらく雑談

 

 

集合時間 丁度くらいに

トライアンフ T120 キングカズさま 

 英車はバイクらしい金属の質感 もう50年も前のバイク

 

その後方には 嫁キングさま

 

バイクはCBX125カスタムかな?  後方のカスタムHDはx6x6x6さま 

 

そして マッドブラックのホンダレブル

えりにゃさま 

 

今回は 女性が3名  華やかなツーリングになりそう

 

・・私が主催でツーリング企画しても 来てくれるのはおかちゃんくらいなので

今回は参加させてもらって 良かった

 

そして しんがりで到着 55ライダーさま 

ピカピカのHD

 

 早速出発

 

最初の目的地は 庄川親水公園

到着 

おやきや柚子が押しなのよう

 

足湯もあります 

庄川温泉郷からの引き湯かな?

休日は家族連れでにぎわう

 

 

 

休憩です

今回は 単気筒と2気筒で揃いました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村