万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

アメブロランIN白馬 往路

9月18日(敬老の日

 富山在住のキングカズさま主催 アメブロランの日 

  夜明け前に自宅を出発

時間はあるので 下道で集合地点である 道の駅「ココ黒部」へ向かう

 

自宅から100㎞足らずの距離 余裕を見て到着まで3時間を予定していましたが

 道路が空いていたので2時間チョイ到着

トランポから バイクを降ろす

 天気予報の降水確率は午後に高いし 

  今年は9月半ば過ぎなのに真夏の様な夕立が多いので サイドバックに雨具

そして 帰りは温泉に寄る目論見で 風呂道具も

 

早く着きすぎたので 道の駅散策

まだ新しい道の駅で 建物も奇麗だし子供が遊べる池もあり

 家族で楽しめそうな場所

 

1つ欠点があるとすれば バイクの駐輪場は狭いかな・・・・

 

待っていると 主催のキングカズさまYB125で到着

ヤフオクで入手したベースを仕上げたバイクです

  奇麗に仕上がってますね

 

その横は チーチー様のホーネット250

 

ピンクのジャケット えりにゃ様はレブル250

 

嫁キングさまは CBX125カスタム

後ろ姿は きなこさま ST250

 

写真は無いですが X6X6X6さま カスタムHDスポーツスター

 そして タイレル様 カスタム ホンダマグナ250

 

 合計 8名が今回のメンバー

 

揃ったところで 出発

先ずは 黒部バイパス

嫁キング様を先頭に 良いペースで進む

黒部川を渡る  奥の北アルプスは曇ってますね

 

 そのままR8号を進むと

正面に海

 

 新潟県に入る

 

この辺りは昔の市振の関

昔から 旅人が行きかう街道

  旅情を誘います

 

 

バックミラーに映る 骸骨

これ タイレルさまの愛用ヘルメット

 

 今回のツーリングメンバーではない人が 普通に運転中 

  後ろから追いついて来たライダーを何気に見たら この骸骨だったらビビリますよ

 

ましてや 逃げようとスピードあげても

 ピッタリ付いてこられたらパニックになるかも( ´艸`)

 

・・・同じの買ってみようかな

    通販で普通に誰にでも手に入るらしい

     「スカル ヘルメット」で検索すれば OK

 

糸魚川で給油して

 (この辺では新潟のGSのガソリン価格が一番安い・・そして信州は高い)

R148にスイッチ

 

 直後のコンビニで休憩

K148は坂道の多いウネウネ道なので 少しペースを落として

 

こんどは道の駅小谷

山道は慣れないライダーも居るので 休憩はこまめに

 

並ぶメンバーのバイク

やっぱり x6x6x6号は目立つ

 

お土産コーナーにて 

河原の小石に書いたイラスト

  

先へ進みます

 

大糸線の線路が隣に

 

景色が開けました

白馬の街に到着

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村