万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

とりあえず能登島 その2

能登島まで来て バイクを降ろしたまでは 良かったのですが 小雨

 

七尾南湾にある佐波海岸の漁港

 停泊する 篭網漁船

冬場はイイダコなどが獲れる

 落ちている貝殻などから推測すると 海底は泥や藻場みたい

 

 

向田から七尾北湾側に抜ける

 

見える範囲で4つ浮いているのは 釣りのイカ

真ん中の部分はトイレなんですね

一人3000円ほどで 利用できるそうです

 

気温は低いし小雨なので 快適ではないですが この日も電熱ベスト使用

寒くは無い

しかし こんな日バイク乗ってる バカは私以外いませんね

 

能登島軍艦島

 能登半島には珪藻土で出来た地盤が多く

  結果的に同じようなカタチの地形が出来るのかも

 

1.5車線の細い道 小さな集落に差し掛かると

 

七尾市の 飛び出しちゅういの看板

  石川県の国体マスコットキャラクター

その名も「元気くん」

 

島の東側 鰀目地区

この日は立山連峰はさすがに見えないですが 

 冬場の雲の切れ間の澄んだ空気の中 一瞬見えることがある 立山連峰の山々の景色    は絶景

一人バイクで行く冬の灰色景色

  やっぱり 普通の人は 来ないですよね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村