万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 2日目朝

2日目朝

 昨夜は早くに意識がなくなっていたようで その分目覚めも早い

 

風呂は24時間やっているので 朝風呂

そして 朝散歩

 

2輪置き場の愛車のカバーを外し

 

館内の庭を散策

見事なキリシマツツジ

 

 そのまま外へ

用水の土手にはポピー

 

見上げれば 常念岳

名前の云われは諸説あるようですが 常念坊という僧が修行に使った山という説が多い   

「常念に朝日が刺すとその日は晴れ」

 

ということで この日は常念の頂上まで雲かかかっておらずギリギリ目視できる

今朝の天気予報は昨日予報より雨が振る時間は遅くなると

  ・・・山の天気なので外れる可能性もありますが 夕方まで走れそう

 

途中にこんな看板

NHK 朝ドラのロケ地だったのですね

タイトルは「おひさま」 時代設定は戦前~戦後

2011年放映の作品でヒロイン 井上真央

youtu.be

 

この道の向こうに何があるのか? 

 

時間に余裕があれば 行ってみることにしましょう

 

 

30分のお散歩から帰ると 丁度AM6時

 

有難いことに セルフサービスのお茶コーナーが有り

コーヒーを頂く

 この宿 決して悪いわっけじゃない ちょっと惜しい部分が散見されるだけ

  ・・・昨日指摘した以外にも問題はあるのですが それは後に

 

そして 朝食バイキング

昨日の事があったので 6時半の開始と同時に食堂へ

  やっぱり サラダや牛乳があると嬉しいし 朝の煮物は御飯が進む

 

そして 食後のコーヒーで優雅な時間

部屋でノンビリして AM8時 出発

 

今日は天気が崩れたら 早めに宿に戻れるコース取りで 有名観光地は避けながら

  走りを楽しみましょう

 

先ずは上田方面の看板 三才山トンネル方向

 

山に入ったら 三才山トンネルに入る前に右折

1.5車線

 

そして 美鈴湖

若干 気温は低め

 

美鈴湖は堤防で仕切られた人造湖

景色を眺めながら 最初の休憩

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村