万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング ごほーでんの夜

GWツーリング

 今回はコロナ開けの最初の大型連休

  なかなか一人で宿泊できる宿は多くなく

 

そんな中でヒットしたのが 民宿ごほーでんさん

場所は 大王わさび園ちかく 犀川沿いの信号の少ない県道沿い

 便利な道なので そこを通ることも多く 宿の存在は今までも知ってました

 

早速風呂へ

温泉ではありませんが ガラス張りの展望の良い風呂からは 

 常念岳(100名山)も見える

 

部屋はこんな感じ

広くはないですが 十分だし お布団もフカフカ

 

しかし タバコ臭い

 予約の段階で禁煙室は満室でしたので 納得済みではありましたが・・・

とりあえず 窓を開けて 空気を入れ替えることにして

 

 

 

食事に

しかしながら カウンターまで行くと 

受付の若いお姉さんから「あいにく食堂は満席」

 ・・・まぁ GWなのだから仕方ない

 

空いたら 部屋に電話貰うことにして

 

 

少し 外を散歩

  目の前に 常念

 

こんな 時間も好きですから

それに 早い時間に飯食っちゃうと 夜は長い

 

 

部屋に戻って 受付から 食事へどうぞ 電話

バイキング形式

 

席は・・・ と思うと 6人掛けのテーブルに案内される

064627

「相席でお願いします」とのことでしたが

 相席になるんだったら もう少し待っても良かったのですが 

  そうなると バイキングの終わってしまう時間

   その辺は柔軟に対処してくれると嬉しいのですが・・・

 

 

まぁ GWだし しかない

 ・・・とこの時は・・  しかし

 

いざ 相席の相手を見ると 陰気なオッサン2人組

 黙々と食事は続く

 

せめて 相席相手が一人なら 此方のペースに引き込むことも可能ですが

 なんか 相席というより 相手の組み合わせに もう少し配慮してくられたなら・・・

 

というわけで 腹は膨れましたが

食事はたのしめなかったような・・・・

 

  明日は相席にならないように バイキング開店直後に行こうと決めたマンネン

 

 

部屋に戻って ドア開けると 外出した時よりタバコ臭い

原因は 部屋の窓の直ぐ外が喫煙場になっており

 これではタバコ臭い訳です

 

 しかも 喫煙者の喋り声が夜までうるさい

   ・・・この辺も配慮が足りない

 

設備は悪くないし お姉さんは親切なのですが 「久しぶりに外したかな」

 

  

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村