万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨上がりの林道 大山林道

梅雨らしく 雨の週末でしたが

 昼前に雨は上がる 道路も乾いた

遠くは行けないので 久しぶりに近場の林道でも流してくるか・・・

 

その前に

更新しておいた自賠責保険のステッカーを貼り換える

 

先ずは鳥越方面

 

古い集落の生活道路に迷い込んでみる

山間部の集落は過疎かもしれませんが

 

 広い納屋が有る家が多く

ライダーには なんか羨ましい環境

 

時間は12時前

先ずは腹ごしらえ

 

いつもの ござっせ神子清水さん

休日の昼でも空いていて

 

しかもこの開放感

 

今日はカレーにしてみました

新鮮野菜が盛り付けあっれ 御飯はビタミンミネラルが豊富で抗酸化作用もあり

 老化防止にも役に立つ古代米 しかも美味しい

 

食後はコーヒーフロート

おせんべい付き

癒されますね

 

さて 食ったら動く(*^^)v

 

目指す林道へ

 

と思ったら 他にも林道の看板

延長が1.5kmなので短そうですが 行ってみることのに

 

しかしながら すぐに獣防止柵

鍵は掛かってないので 出入りは出来そうですが

行っても 藪漕だし

 雨あがりは蛭も怖いので Uターンしようとすると 後ろからバイクの音

 

誰かなと見ると

 

其処にはオフロードバイクじゃなくて バリバリのロードバイク 

ヤマハSRX900 が一台

 ライダーは若い男性

  私が林道に入って行くのを見て 付いて来たそうで

 

その話を聞いて この男性はかなりのバイクマニアと気が付く

 彼は県外から来た理系の大学生

  彼の父親もバイク好きらしく なんか話が合うので 長い時間雑談をしてしま った

 

なんでも 就職も内定したらしく おめでとうと言うと

 その内定先は あのH社と言う

 

いや~~~ すごい H社 

 たぶん 学校の成績もよくないと H社から内定は出ないと思うのですが

 

私に付いてきてしまうほど 好奇心旺盛な彼

 H車もいい人材を選んだと 

                若いって・・・いいな

 

 

私の場合 40歳若返っても学校の成績がそれなりでしたので

 H社の入社試験受けても 書類選考で落とされる確率 80パーセント以上と考 察しますが💦💦

 

 

彼と別れた後

目的地にしていた 大山林道へ

走りやすい フラットな林道

 

途中に分岐があり 真っ直ぐ行けば 大山林道

 

左折すれば鷲走岳林道

ここは 左折して 鷲走岳林道へスイッチ

 

右手には沢

左の斜面からも滝

あとは この先 がげ崩れ等が無いことを祈る

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村