万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

石川オートモビルミーティング 最終

3月31日に開催された

 「石川オートモビルミーティング」

 

  バイクは1970年代中心にこんな感じでした

 

クルマの方も紹介していきますが

 4輪は詳しくないので 温かい目で見てやって下さい

DOHCエンジン搭載の カローラトレノ? レビン? のどちらか

 

ローレルかな?

 

ブルーバード 初代?

  私が生まれる前に生産されたモデルですが 奇麗

後ろから 運転席を見る

 ベンチシートにコラムシフトかな?

 

ホンダ S600かな?

タコメーター見るとレットゾーンは9500RPM  ・・・殆どバイクのエンジン

 

 

ホンダ CBX750F ボルドー

外装はもう手に入らないそうです 

プラ部品の方が劣化するとリペアが難しいですから

旧車も1980年代車の方が今後の管理は大変かも

 

 

今となっては CB750FOURやZ1の方が部品の入手はしやすい

 

 

ホンダNSX

 最終モデルが2022年10月 ですから 最近まで作っていたんですね

 

白い方が ロータスかな? 赤い方は 初期の方のNSX

 個人的にはシンプルなデサインの初期の方が好み(言うのはタダなので)

 

おおっ バブルの申し子 ソアラの2ドアモデル

  当時はコレ乗っておけば 無敵だった

 

その頃の私の4輪の愛車は

ホンダアクティバン 550cc💦

・・・個人的には バブルに浮かれてなかった(とりあえず貯金とトライアル)

イメージ 2

とりあえず 限定解除

イメージ 3

そして 平成に・・・・

 あの頃の会社の同僚はカネも無いのに借金してマークⅡとかクレスタ買ってましたね

 

今思えば バブルに浮かれないで良かった

 

 

英車のオープンカー

この頃の英車は進んでますね

 完成度の高いデザイン

オシャレな運転席

 

マツダAZ-1

小さな スーパカー

 運転席は狭いですが 面白そう

 

コルベット  今見てもカッコイイ

 4輪車も昔のデザインを越える 今の車って 少ないような気がする

 

デザインとモノの進化って 必ずしも一致しないところが 旧車の魅力の一つなのでしょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村