万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クラッシックカーINおとぎの国 その3

高岡のおとぎの国

 

4輪には詳しくなくても 楽しめる

女性の見学者の比率も高めなので 富山では文化として クラッシックカーが認知されている印象

 

少なからず2輪もありました

ホンダの ドリーム50

 私の印象として クラッシックとかビンテージと呼ぶには まだ新しい車種ですが

小さくてメカが凝縮した雰囲気は目を引くものがあります

 

三菱のジー

座席が高い場所にある オープンは 開放的

 

ダットサントラック320

1964年製

 東京オリンピックの年ですね

バイクで云えば メグロKP 辺りが有名

 

ブルーバード 410

実物より ルパン三世の銭形警部の愛車としての方が有名かな?

 

 

ピカピカのスポークホイル

これ どういう風に掃除しているんだろう?

 

エレガントなオープンカー

塗装もオシャレなツートン

 

コクピットもこの質感

 本当の高級車というのは こんな感じなのかも

 

車種は ディムラ― 

 1962年製ですから この素晴らしいコンデションを維持できているのは

素晴らしいを通り越しての凄い

 

仮に今回のイベントで展示車の順位を付けるとしたら 個人的にはこの車が

優勝押し

 

 

公園にはギャラリーもあったので 見学

 

アイルトン・セナの特設展示の案内

 

ありました セナさんのフィギュアとヘルメット

この人は 今や伝説

ホンダのマシンでも大活躍しましたから 日本人ファンも多い

 

歴代のホンダマシン

 

ロータスの頃のマシンも

 

 

此方は セナさんじゃないけど 歴代のホンダF1

丁寧に仕上げられた スケールモデル

 

大リーグ 有名選手のフィギュア

静止しているのに 動きがダイナミック

 

南極観測船 宗谷

実際の観測業務は大変だっただろうけど

ジオラマは楽しそう

 

国産スポーツカー

子供のころは 大人になってこんなカッコイイ車を手に入れたいなんて 憧れました

しかし現実は バイク道楽で クルマは格安中古のボクシーをトランポに

・・・トヨタ2000GTにバイクは載せられない

 

ということで バイクと云えば CBナナハンにZ2

ジャバニーズバイクの最高峰

 4気筒4本マフラーは 世界を席巻

 

その一番手は やっぱり CB750four

カッコイイ

私個人のCBナナハンの最初の記憶の印象は小学校の1~2年生の頃(1971か1972年)

売れたバイクなので近所でも見かけました

まだZ2は発売されていなかった時期なので ナナハンで間違いないでしょう

やっぱり 4本マフラーの迫力に憧れました

 

そんな バイクが自分の手元にあるのですから

あるいみ 人生成功者?

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村