万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

立冬の夕日

今日は午後からの仕事を終え 帰宅したのが16時頃

チョックラ 散歩がてら w3をガレージから 引っ張りだします

既に日は西に傾いて・・

イメージ 1

夕日を追いかけ 西にバイクを走らせると


日本海に出てしまいました

イメージ 2

これ以上は、追いかけられないので此処でバイクを止め

歩いて浜に・・・

イメージ 3

見ると 西の海から やって来た越前クラゲが波打ち際で漂っています

しばし 防波堤で日没の時を待ちます

イメージ 4

弱い光を放つ太陽ですが、待っているとナカナカ沈まないもので


この黄昏時は、バイクを写真で撮ると一番綺麗に見える時間・・撮影して見ました・・

イメージ 5

私のW3はどうでしょう?


そんな事をしている間に 夕日も だいぶ水平線に近くなり

イメージ 6

私自身も黄昏てみます、贅沢な時間ですね

イメージ 7

夕日は雲間に隠れ

イメージ 8

次の瞬間 雲の隙間から再び輝き

イメージ 9

しかしながら 最後の光を放つ時が来ました

イメージ 10

光は弱まり

イメージ 11

残像です



夕日を見届けた私は バイクのエンジンに火を入れ、自宅に帰ろうとすると

イメージ 12

遠く加賀の白山がまだ 夕焼けを照らしていました